2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2016.02.01 (Mon)

暖を取る

n2_160124_30.jpg
ママ「寒いねぇ」
n2「ちゃむ、でちゅにゃねぇ」
ママ「さむさむだねぇ」
n2「ちゃむちゃむ、でちゅにゃよ」
ママ「でもなちゅは温かそうですよ?」
n2「こなちゅは、あったぱ、でちゅにゃ」
ママ「だよねー。ヒーターの温風に近いし、ママのお膝でW効果」
n2「だぶゆでちゅにゃ?」
ママ「ダブルです。…うー」
n2「にゃんでちゅにゃ」
ママ「いやぁ、ママもダブルだなぁって」
n2「んむ?ままも、だぶゆ、でちゅにゃか?」
ママ「うん。完璧にダブルだよ」
n2「むみぃ?」
n2_160124_31.jpg
ママ「あーあったかいな~」
n2「あったぱ、でちゅにゃか?」
ママ「暖かいですよ~」

猫のお腹に指を埋める。これほどの至福が他にあろうか。
膝掛けと、その下に温風ヒーターの風を吹き込ませる簡易コタツのおかけで
足下や体が寒いと言うことはないのですが、指先がどうしようもないほど
凍えることってありますよね。
そんなときにはコレ!
「猫のおなかあんかぁぁぁぁぁぁ~(だみ声で/初代の)」
NFCの長毛効果でさらなる温もりが保証されます。あーいいな~、この暖かみ、
どれほど高級な手袋でも体感できるものじゃないわ~。
そういえば今年は手袋もほぼ使っていません。猛烈に寒い日が休日に当たって
いることが多いから余計ですね。
手袋と言えば指は分かれているより、ミトンタイプのものがより暖かいとか。
使い勝手で言えば断然分かれているものですが、本来の目的から言えば指は
密着している方が暖かいのは当然です。
すると猫の手なんて…モコモコの長毛お手々なんて…理に適いすぎてますよね。
…………あー………
うん。ダメだ。自分に置き換えたらダメだ。
想像したら、結構心がくじけました。人間の手のひらに肉球と長い毛というのは、
どこをどうしても無理ですね。
安物の手袋を二枚重ねて、足用カイロを入れるのが一番な気がします。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なちゅぶー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ああ、この体勢(^-^)
至福以外の何物でもないですね☆彡
しかもえちゅなちゅさん効果で2倍の保温と(^^♪

コタツで寝たら背中が寒い、布団に入っても顔が寒い、
暖房がついてても先端が冷える。もう「我が家の長毛様」
にご出馬を仰ぐしかありません(笑)

今夜もお願いをしなきゃ・・・もそっと、ちこう寄れ・・・と☆彡
はちこ |  2016.02.02(火) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

なちゅ猫外線効果でほっかほか(=^x^=)
冬は貓と鍋物があれば最強ですね!
と言っても、えちゅは膝抱っこしてくれませんけどね…

長毛様、添い寝はしてくれましたか?うちではこれまたえちゅは近年、一緒に
寝てくれることはないのですが、なちゅは15分くらい寝てくれます。
先代ニャンコは顔面の上で丸くなるという離れ業をカマしてくれましたが…
いおり&かすみちゃんにそんなことされたら………( *´艸`)
エスちーのママ |  2016.02.02(火) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.02.02(火) 12:27 |   |  【コメント編集】

■鍵コメさま

人生初ですよ~
さすが風邪とは格が違いますね。でも今年は風邪でも相当な威力を
持っているようなので、十分気をつけないと。

おお、症状はほぼ同じですよ。えちゅママもそこからスタートしました。
翌日になって検査をしたらまんまと…困ったものです。
辛いときは何をする気力もなくすものですが、お互いニャンコのお世話は
怠けられない重要事項。まずはそちらを最優先で!お大事に!!
エスちーのママ |  2016.02.02(火) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |