2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・07-26  ※今年もお誕生日始末記
 ・07-25  ※la purezza natura お誕生日
 ・07-24  ※落ち着くために
 ・07-23  ※使い方違うし、そもそも違うし
 ・07-22  ※と、トド?

2016.01.29 (Fri)

使わないものの活用法

160117_06.jpg
懐かしいデザインの缶バスケット。
…懐かしいのは知ってる人だけですが(笑)。
これは東京ディズニーリゾート30周年で販売されたグッズですが、見たまま
“買ったはいいけど、なんに使うの?”な一品です。
ほんとこれ…缶故に形状が変わらず、ぶつければ傷付しうるさいし、なにを
入れてどこにおけばいいのかサッパリ分からず、押し入れで眠ること早3年弱。
持ち出すのは無理だから室内で使おうと思ってはいたのですが、つい最近まで
そこにあることすら忘れるほどの冷遇を強いられていました。
でもここに来て思いついたのです。
バラバラと散らかる、けれどすぐ取り出したいあれ。
あれが入れば可愛い!
入れた瞬間このバスケットが生きる!
そうだなんでいままで気付かなかったんだろう!!!!
160117_07.jpg
と言うわけでジャジャーーーーーーーーーーーーーン!!!!
ホラ見て!
すっごく可愛い!!!!

…あ、これじゃよく分からないか。
160117_08.jpg
はい、見えましたね。
e2n2姉妹をはじめ、全国のニャンコが大好きなあれ。
クリスピーキッス・オールスターズです!
いつの間にかいろいろな味が登場し、ついには期間限定品まで販売されている
猫大好きおやつですが、種類が豊富なだけに全部開封状態でだらしなく見えた
この宝物をひとまとめにしてみたら、こんなに可愛い宝箱になりましたよ。
いまではこの缶を置いている場所に手を伸ばすだけで「おやつにゃ」と勝手に
解釈をしてお茶碗前待機を始めます。
二人とも“二回続くとそれが決定事項”なので、ママとしては偶然の行動でも
自動的に、かつ都合良く解釈されちゃうんですよね…。
だから帰宅後、ママが部屋に戻ると二人して茶碗の前に座り、缶のことをじっと
見つめています。あげない日もあるということを、まるで想定していないから
このところ“ただいまおやつ”が続いているという。
因みにママの食後、部屋に戻ると自分たちのご飯、しかもフリーズドライささみを
もらえると決めているので、食事量の調整が必要になりました。
療法食がメインだから、楽しみも与えてあげたい。それは事実ですがだからって
好き放題おやつを食べていいわけじゃないんだからね!
といって喜ぶ姿が見たいのも事実。
ママが、ちゃんと考えてあげるから、時には我慢も必要だよ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  なかよしまい  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |