2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・07-26  ※今年もお誕生日始末記
 ・07-25  ※la purezza natura お誕生日
 ・07-24  ※落ち着くために
 ・07-23  ※使い方違うし、そもそも違うし
 ・07-22  ※と、トド?

2016.01.26 (Tue)

これ、これでしたー

n2_160124_21.jpg
ママ「あー、これ、あれじゃないかな」
?「………」
ママ「うん、あれのあれだ」
?「………」
n2_160124_22.jpg
ママ「ふむふむ。…ほうほう」
n2「にゃんでちゅにゃ」
ママ「ん?」
n2「にゃんでちゅにゃ」
n2_160124_23.jpg
ママ「あー、脇の下だったのかー」
n2「にゃんでちゅにゃって、ゆってまちゅでちゅにゃ」
ママ「渦巻き部分が脇の下だったんだな、と」
n2「わちのちた、でちゅにゃ」
ママ「脇の下だったね。…そしてちょっとムッとしてるね」
n2「ままは、おぴじゃだっこを、ちていたりゃ、いーんでちゅにゃ」
ママ「してるでしょー」

ママの牛乳を狙ってやってきました。
でも膝に乗って、体のあちこちをモニモニされているうち甘えん坊モードに
突入しまして、こんな感じでえらそうです(笑)。
そういえば猫ってパーツごとに撮影しても、色々変化があって面白いですね。
全身で動いてくれないならママから行くぞ!
ってことでお顔や肉球の“まさに猫”という部分は頻繁に撮影しますが、
今回のように脇とかお腹の真ん中に辺りというのも面白いです。
柄があるというのも、ポイント高いかな?
あ、その柄で思い出したこと。
漫画やイラストで稀に見かける、絶対猫にはあり得ない模様。
足やお腹の下の方に色柄が付いていて、上、背中などは真っ白なタイプ。
お腹や足が白い子の一部が色づくのはあるけど、ハッキリと下が黒、上が白は
ないという、猫飼い以外にはあまり知られていないらしき事実。
やっぱり猫って、奥が深いわー。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


15:46  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なちゅちゃんもわきの下の毛、もっさりもふもふなんですね( *´艸`)

うちのぷーもわきの下としっぽだけがもっさりしてますが、
それ以外はまだまだ伸びてくれません。
しっぽはともかく、わきの下だけ長いのは本当に変なので、早く伸び揃ってほしいです。
ぴーちも去年までに比べて、ボリュームが全然少ないんですよね。。
暖冬がうらめしい(´・ω・`)

そして、最後の写真。お膝抱っこで顔を見つめられてる気分になりました!
ありがとうございます( *´艸`)フフ
苺 |  2016.01.27(水) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

ぴーちちゃんの、まるでジュディオングの衣装みたいな、…古いこと言いました(笑)。
えーと、あんなに見事な長さはありませんが、ムシャモシャしているのは確かです。
全体的に伸びない子の毛って、一部分だけ頑張っちゃうものなのでしょうか…
毛の伸びは確実に暖冬に左右されてますよね!うちでは1月に入ってすぐゴソッと
まとめて抜けましたが、ここしばらくの寒さでそれだけは回避できたようです。
適正に寒い。やっぱり必要ですよね!

そっか、お膝抱っこ拒否姉妹でしたね(´ω`)
NFCが実際に乗っていると、大体こんな感じですよ~。4.2kgくらいでーす( *´艸`)
エスちーのママ |  2016.01.27(水) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |