2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・09-25  ※秋の気配
 ・09-24  ※チャリちゅー
 ・09-23  ※分かっていた光景
 ・09-22  ※珍しい光景
 ・09-21  ※暖かい空気は

2016.01.21 (Thu)

えちゅのお目々はね 2

160116_02.jpg
ママ「うん、これこれ、この感じ」
e2「にゃんにゃ?」
ママ「ホラ見て。すごくない?」
e2「…見て、って、にゃにをどう見るにゃ」
ママ「いやぁ、ほらほら、すっごく分かりやすい」
e2「?」
ママ「美人だし、綺麗だし、とってもいいですよ~」
160116_03.jpg
e2「美人にゃ?」
ママ「わ、すごいドヤ顔(笑)」
e2「どうにゃのにゃ?」
ママ「ええ。もちろん美人ですわよ。ママの娘ですもの」
e2「………」
ママ「なに」
e2「敢えて、にゃにも言わにゃいでおくにゃ」
ママ「なんだよぉぉぉ」

ね?
ねね?
昨日はおむちゃんの真っ黒まん丸お目々を見ていただきましたが、今日は
同じ角度で光を当ててみました。
するとどうでしょう!
上の写真ではえちゅのお目々のカラーがよりハッキリ出ています。
おむはグリーンゴールドでして、輪郭は金、瞳は緑の二色に分かれています。
フラッシュを当てると緑が際立ちますね。これは光の乱反射ですから、夜に
ぴかーんと光る猫全体に認められるものに近いかと。
実際のえちゅは上の写真のお目々でして、ママのハートをギュッと掴む魅力の
一つとなっております。
こんなにきらきらしたお目々で見える世界はどうなってるの?
なーんて夢見がちなことを思ったりもしますが、猫目の見え方というのは人と
違いすぎて一瞬不自由なのでは、と思ってしまうほどです。
暗闇で見えるというのは羨ましい性能ですが、ママの場合はそれ以前に近視が
酷いので羨むならそっちかな。
まあ目だけを得ても仕方ないので、最終的には猫になります。
ええ。絶対に。えちゅママの来世は“目指せ!一般家庭の飼い猫”です!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅ美にゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |