2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2016.01.17 (Sun)

素早く!

151205_24.jpg
ママ「えちゅ…寝てる?」
e2「………」
ママ「目が開いてるような気がするけど…」
e2「……」
ママ「ピカってしてる…よね」
e2「………」
ママ「うーん、まあいっか」
151205_26.jpg
e2「っっっ」
ママ「ん?」
151205_25.jpg
e2「………」
ママ「いま………動いた?」
e2「………」
ママ「やっぱり寝てる?…おかしいなぁ…」

自分はママをじっと観察するくせに、見られているとそれはイヤ。
猫なので、正面がじっと視線を合わせるのは敵対行動にも繋がるため
さほど歓迎されるものはありません。
なちゅは真っ直ぐに見つめて、瞬きをしてと一生懸命甘える仕草を
送ってくれるのですが、えちゅの方はねぇ…
構って欲しいときとそうでないときの差が激しくて、ママの都合やら
遊ぼうという誘いかけなど殆ど聞き入れてくれません。
そのくせ「あとで」という時には「絶対今すぐにゃっ」なくせに!
そこが猫だから仕方ないし、更にえちゅの遊んでアピールは貴重だから
つい合わせてしまうんですけどね。
それにしてもえちゅばかりずるいよ。
ママもえちゅで遊びたいから、そろそろ捕まえて爪切りでもしますかね。

…ってそれお遊びじゃないか(笑)。
あ、その思いが伝わって寝たふりしてた?賢いね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  えちゅぶー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あ、そもそも視線を合わせないという選択(^w^)
えちゅさん、エスパーですね(笑)

ほんと自由だな~と思いますよね☆彡 自分が眠い時は
目線を合わさず、遊んでほしい時は「うなうな」鳴きながら
視線を合わせてフロントから回り込んでくる(^_^;)
何度出かけるのが遅れたことか・・・
はちこ |  2016.01.17(日) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

えちゅちゃん、さすが!
爪切りタイムを未然に防いだんですねΣd(ゝω・o)
猫って都合悪いときは目線合わせず知らん顔しますもんね(笑)

うちはぴーもぷーも見られるの好きみたいです。
で、自分じゃない方を見てるのに気づくとヤキモチを妬いて拗ねます(;・∀・)
猫の遊んでアピールには何をさておいても相手しちゃいますよね( *´艸`)
そして↑出かけるの遅れるの、私もです(笑)
苺 |  2016.01.18(月) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

■はちこさま

目が合うと威嚇になるというのは、野生でなくてもあるとは思いますが
この場合は完全に「見たら来る!」と思っているのがありありです。

忙しいときほど来ますよね。
完全に分かってますよね!!「…遊ぶ?遊ぶでしょ?」っていう
もの悲しさを漂わせたあの感じ…ずるいったらないです!!
…遊んじゃう意志の弱さがダメだってことですかね?
エスちーのママ |  2016.01.18(月) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

どうもこちらの「……フフフ…」という気配を読むようですね。
気を抜いたら最後捕まえるよ!と思っている時は、絶対に目を合わせず
いない降りを貫いています。こんな巨体で隠れられるはずもないのに!

見られるのが好き…猫にしては珍しいんじゃないでしょうか。
うちでは目が合う=子猫返りで大爆発!の時なので、時間に余裕がないと
危なくて見つめることも出来ません(笑)。
猫飼いはみんな、出かける前に愛という戦いを強いられているのですね( *´艸`)
エスちーのママ |  2016.01.18(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |