2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2016.01.13 (Wed)

エビ猫

160102_24.jpg
e2「ウキャッ」
ママ「ん?」
e2「ウキャキャッ」
ママ「えーと」
e2「ウキーーーーーーーーーーッ!」
ママ「うん。まず猫だよね。でも同時に猿で…エビ?」
e2「ウッキャーーーーーッッッッ!!」

えちゅは子猫の頃から、遊びと言えばおもちゃを使わない一人遊びがメインです。
しかも大体がママの見えるところで、子猫返りを起こしたウキャキャ遊びが好きで
週に一度はこんな感じのかわゆいお顔が見られます。
なぜウキャキャなのか。
お口がね、声は出さないけれど、ウキャキャって形になるんですよね。
鳥を見たときのウカカカカカカッとは違う、もっと猿的な形。
あーもう可愛いったら!
そして見ての通りイカ耳、海老反り。
お手々の丸さなんかまるで大福。口に含まずにはいられないシルエット…たまらん!
子猫というのはもう何をしていても無条件に可愛いですが、大人猫がムキになって
遊んでいる姿というのは全く違う愛らしさですね。
うちではなちゅが万年子猫で、えちゅが大人子猫(笑)という、いつまで経っても
こねこと暮らしている気分が味わえる、大変お得な環境と言えるでしょう。
しかも実の姉妹って。
あーもう、むちゃむちゃにこねくり回したいぃぃぃぃ!

でもこの写真を見ておわかりのように、困ったことが一つ。
モフモフが…長毛種の冬の守りが…浮いてきてます…よね…
暖冬、恐るべし。
いくら何でもまだまだ早いというのに、最近、落ちている毛が塊となっています。
数本抜けているのではなく、換毛期の抜け方になってきているのです。
雪が降るならこれからだろうし、二月いっぱいは頑張って欲しいところですが、
今年は厳しい戦いになる予感、大。
コーミングの回数、増やさなきゃ~(泣)

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしえちゅ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

エビと言われたせいで後ろのチューブがエビの巣穴にしか見えなくなりました(-"-)

しかしもう冬毛が脱げかかってるんですか?
暖冬の影響がこんなトコにも…
でもどう考えてもまだ早いし(-"-;
のり付けできればどんなにか(´・ω・`)
キノボリネコ |  2016.01.13(水) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

海老で鯛を釣ると言いますが、エビは何で釣るのが正解でしょうか。
エビ猫はフリーズドライささみで釣りますけどね( *´艸`)

のり付け!それだ!!………なわけないヽ(´o`;
冬が厳しくない、なら嬉しいけれど、いろんなところに悪影響が出て
本当に困りますよね。肝心な2月に向けて、まだまだ温存して欲しいです。
エスちーのママ |  2016.01.13(水) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

えびぞりだ~( *´艸`)
てゆーか、ぴーちもコレやりますよ!
タワーの柱にしがみついてウキャキャ!!
目が合うとものすごいはしゃぐんですよね~(≧▽≦)
えちゅちゃん子猫みたいで可愛いです♡

あ、うちも既に撫でるだけでもふっと抜けてます(;・∀・)
暖冬のせいですか!
苺 |  2016.01.14(木) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

おおっ!ぴーちちゃんもエビ猫!
急に来ますよね、ウキャキャタイム。おそらくはなちゅへの対抗意識も
含まれているのでしょうが、調子に乗ってしまうとしばらくは大騒ぎで、
猛烈にかわゆくて仕方ありません。普段クールな子だから余計ですよね!

ああー、やっぱり抜けますかぁ(´・ω・`)
光熱費は助かるけど、冬は冬らしく、ですよね。ホント困る!
エスちーのママ |  2016.01.14(木) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |