2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-23  ※お遊び道具
 ・06-22  ※みた、まめ 3
 ・06-21  ※みた、まめ 2
 ・06-20  ※みた、まめ
 ・06-19  ※邪魔にゃっ!4

2016.01.12 (Tue)

まっふりまふまふ

160102_23.jpg
ママ「うわぁぁぁ」
e2「む」
ママ「うわあぁぁぁぁあぁぁぁぁああぁぁあ」
e2「近いにゃよ」
ママ「まっっっっっ」
e2「ま?」
ママ「まっふりまふまふぅぅぅぅぅぅぅぅっっっっ!!!」
e2「ママの言うことはいつもよく分からにゃいにゃよ」
ママ「つまみたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!」
e2「………やっぱりにゃ」

摘まみたいですよね!!
猫のマズルは短いのが基本。摘まみにくさは見ての通りですが、それでも
こんなまっふりまふまふ、摘ままずにいられましょうか。
と言うわけで実践してみます。
まずは指を立てた状態で、正面から摘まみましょう。
…摘まみにくいですね。
即逃げられてしまいますね。
では次です。
親指と人差し指で輪を作りましょう。
その輪で鼻部分を囲むように掴んでみましょう!

ホォ~ラ、あっという間に捕獲完了です!
これ、嫌がる子には出来ませんがおむちゃんは大好きなんですよね。
このようにして摘まんだあと、うにうにうにっと指でダイヤルを回すように
してあげるとお目々はクリックリ、ウィスカーパッドはぱんっぱん(笑)。
数回繰り返すと今度はママの手を抱え込み、親指と人差し指の付け根の辺り、
水かき部分をあむんっと噛みます。
もちろん甘噛みですが、部分が部分なだけにチク痛がゆいから噛まれないよう
輪っか部分をダイヤル回し!
すると今度はそれを逃すまいと抱え込みに力を入れ、あむんあむんと攻撃を
繰り出すおむちゃん。
回すママ。
あむんのおむ。
密かな攻防ですが、おもちゃの類いでは遊ばないえちゅが唯一大興奮のお遊び。
なちゅは絶対出来ないけれど、それ故にママとえちゅだけのお楽しみ。
普通のニャンコは嫌がる子が多いと思いますから、お試しの際は気をつけて!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |