2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・09-25  ※秋の気配
 ・09-24  ※チャリちゅー
 ・09-23  ※分かっていた光景
 ・09-22  ※珍しい光景
 ・09-21  ※暖かい空気は

2016.01.07 (Thu)

鬼の居ぬ間に

n2_160102_06.jpg
ママ「なちゅ~、おーい、なちゅ~」
n2「………」
ママ「あれ?えちゅと入れ替わりで、さっき部屋に戻ってきたはず…」
n2「………」
ママ「なーちゅー、もしもーし」
n2「………」
ママ「おかしいなぁ…でも気配はするんだよね。すごーく近くから…ん?」
n2_160102_07.jpg
ママ「あっ、いた!」
n2「あーあ、でちゅにゃ」
ママ「なちゅぅ、珍しいね、ってゆーか初めてじゃない?そこにいるなんて」
n2「ちーでちゅにゃ」
ママ「は?ああ、静かにね。静かに」
n2「ちじゅかにでちゅにゃ」
ママ「はいはい静かに」
n2_160102_08.jpg
n2「まだ!おっちいでちゅにゃよっ!」
ママ「…なちゅの声の方が大きいですけど…」

静かにしなければならない理由…お分かりですね?そう。

えちゅに気付かれたら、また大袈裟に拗ねられるから!!デスッ!!

家全体がテリトリーのえちゅですが、この椅子の下は自分だけの場所と決めていて
ママが掃除で手を入れるだけで警戒と不満を混ぜた視線で見つめてきます。
なちゅの匂いが残るから、バレるのは絶対なんですけどね…それでも実際に見るより
少しはマシです。だからえちゅが来るまでは、のんびり寛がせてあげないとね。
とは言え本当に、なちゅがここに入ることすらありませんでした。
毛布で三方を囲ったことで、暖かさは確保できたけれど同時に逃げ場がない状況でも
あるわけですから、なちゅのような“横切るのがママでも警戒”というタイプの猫は
却ってのんびりなど出来ないでしょう。
それでもママのすぐ近く。
入ってみたいという気持ちはあったのでしょう。
30分くらいは寝ていたかなぁ…一度の熟睡時間としては目一杯寝ていたのでまあまあ
気に入ったのかもしれません。でも以後、再び入ることはないので、ただの気紛れと
いうこともあるかも。
また入りたいときは、えちゅが階下のコタツにいる時を狙ってね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  愛らしなちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |