2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます
 ・08-13  ※にげろっ

2016.01.06 (Wed)

みかん奉行

n2_160102_10.jpg
ママ「さてと、みかんを食べようかな」
n2「………」
ママ「やっぱり冬はみかんとコタツ。ま、部屋にコタツはないけどね~」
n2「………」
ママ「………」
n2「………」
ママ「…あのー…なんっか、ものすごーく見つめられてる気が…」
n2_160102_11.jpg
n2「にゃんこでちゅにゃ」
ママ「にゃんこ?猫ですっ、言われなくても知ってますけど」
n2「にゃんこ、でちゅにゃか」
ママ「え、…えーと…」
n2「ちとい、いっかい、にこ、まででちゅにゃ」
ママ「いっかいにこ?…あ、一回2個まで?ってゆーか、…配布係?」
n2「にこまででちゅにゃよ」
ママ「そんなに見張らなくても」

大体が2個です。
皆さんはどうですか?一度に食べるみかんは2個が定番な気がします。
1個だと食べたなーという気持ちにならず、手に持つのが始めから2個なのですが
その癖があるから夕飯のあとのデザートには不向きです。さすがに入りません(笑)。
近年、日本の果物は“甘いこと”が優秀であるみたいな変な流れになっていますが
みかんはみずみずしさと酸味、一緒に来る爽やかな甘みが揃ってはじめていいみかん
なんじゃないかと思います。
好き嫌いの問題ですけどね。
因みにえちゅママはキュウリの種が大きくなってしまった、ちょっとグシャッとした
あれは好きですがメロンは好んで食べることはしません。
スイカもイヤです。
粒の小さいブドウ、マスカット系のブドウもイヤですね。ぼんやりした甘みが舌に
ざらつく感じのものが苦手です。青臭いのもダメなところ。
あとは食べるまでが面倒なものは食べません。
栗はその最たるものですが、元から好きじゃないリンゴ、好きだけど食べない梨、
キウイ、オレンジやネーブルなど、とにかく果物から縁遠いところにいます。
そこに行くとみかんはほんっと優秀ですね。器具を使わず皮がむけて、好みの味が
即楽しめる。素晴らしきかなみかん。
我が家のみかん奉行も、ママが食べたい2個は認めてくれるので、これからもママは
美味しくみかんを食べ続けます!

…そういえばパインを買ったんだった。母に切ってもらいましょうかね~(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


15:56  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちはなんとなくみかんは1日1個まで、です。
なので中々減らず、最後の方傷んできて慌てて食べます(笑)
みかん剥くとぴーぷーはものすごく嫌そうな顔をして逃げていくけど、なちゅちゃんは平気なんですね( *´艸`)
ちなみにママさんが挙げた苦手なフルーツは全部大好きだけど、
なぜかパインとかマンゴーとか南国フルーツだけ苦手(;・∀・)

それよりも!昨日のえちゅちゃんの「行ったらいやにゃ」に撃ち抜かれました!!
長くお休みした後って、どうしてもこうなっちゃいますよね~(´・ω・`)
苺 |  2016.01.07(木) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

うんと大きいと1個でいいかな、と思うのですが、最近のみかんって小粒が多くないですか?
と言うわけで我が家は大体二個ですね。小さいのって剥きにくいから腹が立ちます(`ヘ´)
そうですね、言われてみれば、みかんの存在自体はあまり気にしていません。
でも皮むきの時はさすがに掴めっ面で警戒してます。近付けば逃げもします。なのに丸ごとは
自分から匂いを嗅ぐのも平気で…なんでしょうね、ピチッと跳ねるのが嫌なだけなのかな??
食べられるように下拵えをしてもらったら、大抵の果物は食べられるんですけどね~( *´艸`)

ママが出かけるのを、所在なく見つめられるとたまりませんよね(ノД`)
金曜を過ぎれば三連休!寝るぞ!構うぞ!撫で転がすぞっっ!!です!!!
エスちーのママ |  2016.01.07(木) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |