2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-23  ※お遊び道具
 ・06-22  ※みた、まめ 3
 ・06-21  ※みた、まめ 2
 ・06-20  ※みた、まめ
 ・06-19  ※邪魔にゃっ!4

2015.12.30 (Wed)

バランスと安寧 2

151227_10.jpg
ママ「正解に近付くため、ちょっと寄ってみました」
e2「むむむ」
ママ「うん、違和感の正体、真上じゃなくこの角度だと分かりやすいね」
e2「あたちの後ろにいるのはやめるにゃ」
ママ「はいはい。じゃ失礼して」
151227_08.jpg
ママ「あーなるほどそういうことか」
e2「にゃにを納得ちているにゃ」
ママ「昨日の真上からと、今日の近付いたのでは危ない!だけど…」
e2「にゃにが危にゃいにゃ?」
ママ「前から見たら、“それ毛じゃん!”ってことだった、と」
e2「…にゃんのことにゃ…」
ママ「なんだよ毛かよぉぉぉぉぉ」

さて、なんのお話しでしょ~うか?
まず違和感ですが、昨日の写真と今日の1枚目をご覧ください。
ね?いくら何でも椅子の端に座りすぎでしょ?
これじゃいつバランスを崩して落ちてしまうか分かりません。巨体だから、
猫であってもこの姿勢から足で降り立つのは難しいですよ。
で、正面からの写真。
はみ出てる!と思っていた部分は本体ではなく、毛でした。
身の部分はちゃんと椅子に載っていますよ!
見つけた瞬間は思わず本気で「座っていいから、もっと真ん中に行きなさい」と
声をかけてしまいましたが、よーく見たら特に危なくはないという。
まあ座り心地を考えたら、どうしてそんな端にいるのかという疑問は残りますが
ゴツゴツしたものの上でも平気で座る猫なので、そこは気にとめることもなく
至って通常運転なのでしょう。
で、ちょっと考えました。
もしかしてこれ…ママの着席妨害?
実はえちゅが座っているとき、ママも座らせてと言って空いている端にちょいと
腰掛けたことがあるんですよね。ママとしては一緒でいいのですが、えちゅには
邪魔された!としか思えないらしく、怒って飛び降りちゃったことが三度ほど…
なので、ママに座られないようこの位置にいるのだとしたら…

えちゅ!!!譲り合いの心がないとダメなんだよ!!!
ママのおちりは決して大きくなんか、ないんだからねっ!!!!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  えちゅぶー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

巨体大柄ながらこのバランスはフォレスト(森林)の名のとおり
樹上活動のDNAの成せる技なんでしょうかね^^

それにしてもこの毛のうち”身”はどこまで入っているのか。
サーモセンサーで見てみたい気がします^^;
キノボリネコ |  2015.12.30(水) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

キノボリネコさんに、木登り猫を語る。趣深いです(笑)。
NFCは木登りに関しては特に優れた性質を持っています。が。
この巨体で空を舞っていた若かりし頃…ぜひ実物をお見せしたかった。

この写真で言うなら、椅子からでている部分は毛です。
落ちないはずですね(笑)。
エスちーのママ |  2015.12.30(水) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

はみ出し部分はモフモフだったんですね~(^-^)
さすがにスタイリッシュなえちゅさんに対して
いおり「マイフレンドかも知れません!」 は、
失礼すぎですね(笑)

いずれにせよ何でそんなに端っこなのかという
疑問は残りますが、肉がはみ出す我が娘には
反省を促すとします(笑)
はちこ |  2015.12.31(木) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

■はちこさま

モフモフでした( ̄ー ̄)
スタイリッシュ鏡餅として、このお正月は活躍しそうなえちゅに
どうぞご期待ください!!…いおりちゃんもホラ、こういうシーンで
きっと威力を発揮できますよ( *´艸`)

最初はもっと真ん中にしっかり座っていたのですが、最近は端っこに
寄っていることが多いから困ります。上に座ってしまったとき、肉では
ないからいいかな。いおりちゃん、ガンバヽ(^o^)丿
エスちーのママ |  2015.12.31(木) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |