2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・11-17  ※ちょっと無理が
 ・11-16  ※いやぁ、えちゅの「あれ」が「これで」 2
 ・11-15  ※いやぁ、えちゅの「あれ」が「これで」
 ・11-14  ※椅子下ベッド、はじめました
 ・11-13  ※怒りと要求 3

2015.12.25 (Fri)

暖かい光景 けれど厳しく

en_1519_01.jpg
e2「雪…降らにゃいにゃね…」
n2「ふらにゃい、でちゅにゃね」
ママ「………」
e2「雪が降ったら、ホワイトシチューにゃよ…」
n2「ゆちがふったりゃ、ほやいと、でちゅにゃ」
ママ「………」
e2「昨日と同じにゃ」
n2「ちのーと…おなじ……むに…」
en_1519_02.jpg
e2「こねこが飽きて寝ちゃったにゃよ。見てにゃいで、にゃんとかするにゃ」
ママ「無理です」

なちゅには優しく、ママには厳しく。
でもどう言われたところで雪を降らせるなんてこと、出来るはずもありません。
出来たらスキー場に降らせますよ。行かないけど。
ここ数年は毎年おかしいけど、今年ほどおかしなこともないですね。
コートを着ちゃうから、中はどんな服でも平気!が使える冬なのに(笑)、結局
未だに着るものを考える毎日。困ったものです。
もうずーっと前のことですが、クリスマスイブに雪がちらついたことがあり
10分程度のこととは言え「おお!」と思ったものです。
夏は大嫌いだけど冬は大好きなえちゅママなので、ちゃんと、順当に寒くなって
ほしいです。って多分5年連続くらい言ってる。

でも油断できませんね。
一旦降り出したらとんでもないことになりそうです。既にうちの辺りは風が
強くなると尋常ではない音で二日くらい吹き荒れていますからね。
心の底から普通であって欲しいけれど、もう叶わぬ願いなんですかねぇ…
穏やかな年末年始でありますように!!
って、クリスマス微塵も関係ないこと言ってるなぁ(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なかよしまい  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ホワイトクリスマス、言葉の響きはとてもロマンチックですが
大人になってからは運転や交通機関のマヒへの心配が先に立ち
あまり歓迎できなくなってしまいました(-"-;
汚れちゃったんですかね(´・ω・`)

にしてもえちゅなちゅちゃんのゴージャスなコートとはいえ
猫なんですから雪は歓迎すべからざるもののはず。
室内飼育だと平気なんですかね^^;
キノボリネコ |  2015.12.25(金) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

しんしんと降り積もる雪…時折、枝葉から落ちるバサァッ…という音。
なんてものにものすごく憧れますが、家の中にいてこそですね(^^ゞ
通勤を考えたら、何本早い電車に乗るか…と頭の痛いだけの厄介者。
大人というのは本当に可哀想な生き物です。

寒い日にコタツを付けると、半日以上出てきません。でも早朝のベランダに
出してもらえないと二人で抗議してきます。いったいどっちなのでしょう…
因みに雪は冷たがってました( *´艸`)
エスちーのママ |  2015.12.25(金) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |