2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・09-25  ※秋の気配
 ・09-24  ※チャリちゅー
 ・09-23  ※分かっていた光景
 ・09-22  ※珍しい光景
 ・09-21  ※暖かい空気は

2015.12.21 (Mon)

パーツと配置の関係性

151205_17.jpg
e2「ふう…」
ママ「お、黄昏れてるね」
e2「年の瀬にゃねぇ」
ママ「散らかったおヒゲで、なにもっともらしいこと言ってるの(笑)」
151205_18.jpg
e2「おひげと黄昏は関係にゃいのにゃ」
ママ「そりゃそうだけど…うーん」
e2「にゃんにゃ?」
ママ「黄昏えちゅはいい感じなのに、ドアップになるとなんかこう…」
e2「アップはにゃんにゃ」
ママ「目と鼻だけだと…出来損ないのコアラみたいな…」
e2「猫にゃっ」
ママ「猫だけどね」
151205_19.jpg
ママ「うーーーーん…」
e2「コアラじゃにゃいにゃっ」
ママ「目だけにしても、どうにも…間抜け…」
e2「ママに言われたくにゃいにゃよ」

まあそうでしょうね。
でも顔というのは不思議です。
パーツは同じものなのに、形と配置で全く異なるものに仕上がる驚異の福笑い。
笑えるならいいか、と思うしかない、けれど割り切れない現実。
鏡なんてもの、この世から全てなくなればいいのです。
…なーんて実際、自分の顔を気にすることも殆どありませんけどね。
気にしてどうにかなるなら、多分三日くらいは気にし続けてみるかな。
にしても猫ですらこの理屈が通じる不思議。
人間よりよほど差を感じにくい作りなのに、やっぱり個体差が激しいという妙。
体表面に模様があるというのもポイントが高いかな。
それにアップだと毛の流れる方向が、部分によって異なるというのが分かるのも
面白いです。人間の場合、ひげが生えている人もこんな感じなのかなぁ…
猫のアップ一枚で、結構楽しめるものですね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  えちゅぶー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |