2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・07-26  ※今年もお誕生日始末記
 ・07-25  ※la purezza natura お誕生日
 ・07-24  ※落ち着くために
 ・07-23  ※使い方違うし、そもそも違うし
 ・07-22  ※と、トド?

2015.12.20 (Sun)

猫の手を借りた結果

n2_151205_15.jpg
n2「くみっ、こにょっ、こにょやちゅっ」
ママ「あーあれを片付けて、こっちを拭いて…」
n2_151205_16.jpg
n2「うぎっ!うぎぎぎぎぎっっっ」
ママ「あーもう!なちゅ!掃除した側から散らかしてっ」
n2「ふままままままままっ」
ママ「なちゅっ!もうおしまい!!」
n2_151205_017.jpg
n2「なーーーーーーーーーーーーーんーーーーーーーーーーーっっ」
ママ「ああうるさい…」
n2「かえちてぇぇぇ、かえちてくだたいでちゅにゃぁぁぁぁぁっ」
ママ「ママはお掃除を、」
n2「やべちゅにゃぁぁぁぁ、こなちゅの、じゃやちたんんんんんんっ」
ママ「あーもうっ」
n2_151205_18.jpg
n2「ふにゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」
ママ「…もう二度と、猫の手を借りたいなんて思わない…」

倍手間が掛かる。それが猫との暮らし。
…や、なちゅだけか。
掃除をしようと何かを動かせば、それに興味があるとすっ飛んできて
仲間入りします。勝手に。
一人で遊ぶならいいのですがね、じゃらしというのは使い手がいないと
ただの紐です。そんなもの、微塵も楽しくないのです。
ママは遊んでいる訳ではなくても、じゃらしが揺れたら構って貰っている
という判断…ヒマの時ならいいけど、ママだってたまには働くよ!
とは言えこんなに可愛い絶叫を無視できるはずもなく、仕方なくこねこが
飽きるまではじゃらしを振るママなのです。
幸いこれは、そんなに面白いじゃらしではないですからね。
考えてみたらこれも長持ちしているなぁ…
実はこのリボン、誕生日ケーキを買うたび、箱に付いているものを再利用
したものでして。はたきじゃないんですよ(笑)。
一番長いのは今年のえちゅ誕のものというのも、なんだか感慨深いなぁ。
リボンのない年もあったし、これが全部ではないのですが、変わらずに
なちゅが遊んでいるというのもほっこりしますね。

…なんて落ち着いてる場合か!!掃除ーーーーーーーーっ!!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ハタキかと思ったらじゃらしだったんですか^^;

でも考えてみればハタキってモロじゃらしですよね。
今はほとんど見られなくなってしまいましたが
あの形がひらひらしてたら猫大興奮ですよねw

昔の猫飼いの年末は大変だったろうなあ(゚∀゚)
キノボリネコ |  2015.12.20(日) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

先代ニャンコが若い頃は、まだはたきがありまして、室内をパタパタさせると
庭の草陰からおちりをフリッフリしているのが見えまして、猛烈に萌えたのを
思い出します…可愛かったなぁ…
いまも百均とか行けば売ってるんですかね?
丈夫に出来ていて、却っていいかもしれませんね( *´艸`)
エスちーのママ |  2015.12.20(日) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

リボンってこれまた猫大好きですよね♪
それにしてもゴージャスな猫じゃらしですね│・m・)
そりゃこの周りでママさんがバタバタ動いてたら、なちゅちゃんだって遊んでもらえると思っちゃいますよ~( *´艸`)
何をするにもジャマしてくるにゃんこですが、
ジャマされても嬉しいのが猫飼いってものですよね(^_-)-☆

大掃除・・・ガンバロウ(;´・ω・)
苺 |  2015.12.21(月) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

好きですよね~、ヘビみたいにニョロニョロするのが
たまらないのでしょうけど、遊んでいるわけじゃないのに
絡みついてくるのも困ったものです(;^_^A
猫の邪魔って、可愛いから始末に負えませんよね。
朝の忙しいときの膝抱っこといい、ホントフリーダムすぎて。

大掃除…頑張ってくれる誰か、大募集です!!
エスちーのママ |  2015.12.21(月) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |