2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2015.12.18 (Fri)

遊び場と公道 思わぬ展開

en_1512_13.jpg
n2「ふう。あと、もぉとっと、でちゅにゃ」
e2「にっににっ、来るにゃっ」
ママ「あ、小さい声で何か言ってる」
n2「ちゃてと」
e2「ふっかっ、ふかっ、しゃっ」
en_1512_14.jpg
n2「おいっっ、と」
e2「ん?んにゃ??」
n2「よっこいてーの、どっこいと」
e2「みみみ???」
en_1512_15.jpg
n2「やえやえ、とーたくっ」
e2「こ、こにゃ、こねこ」

肩透かし。
これほど切ない光景はあるだろうか。
肩透かし。分かるよえちゅ、そんな日もあるさ(笑)。

なちゅは自由に生きているし、自分の行動の中に他者を入れることが
殆どありません。したいことをする。いいことです。
でもえちゅの方は常に間合いを計る性格なので、特になちゅの行動には
注意を払っていることが多いです。近年特に何かをされたと言うことは
ないのですが、子供の頃のことをしつこく覚えているのでしょうね。
本当に子猫の頃のなちゅは、寛いでいるえちゅの上に全身で乗っかり
押しつけグルーミング(+動いたら耳噛み)なんてことを日常的にしていて、
近寄られるとろくなことがないという記憶を根強く残してしまいました。
でもなちゅに喧嘩の意思がないから、自分からふっかけることもせず
こんな感じで威嚇だけをするのですが…
それにしても笑えます。「あ、あにゃ??」ってお顔がね(笑)。
猫なのに「え、え、あらら?」って空気が実に愉快でした。
そて思わぬ肩透かしを食らったえちゅ。
どうするのでしょうね?まだ続く!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なかよしまい  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えちゅちゃんとなちゅちゃんの緊張感溢れる間合い!
からの・・・肩透かし!?
取っ組み合いのケンカはない仲良しさんだからどうなるかなと思ってたら(笑)
えちゅちゃんのえぇー!?ってお顔が可愛いですね( *´艸`)

そういえばぴーちも、ぷーがケンカをふっかけるように近づいてきて身構えたら、
ぷーは横のおもちゃに突撃して、ぴーちえぇ~?そっち?ってちょっとさみしそうな顔をすることがあります(笑)
その後のえちゅちゃんはどうするのかな│・m・)
苺 |  2015.12.19(土) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

なちゅの、えちゅに対する態度は感心するほど大らかで、
若い頃は毎日していたプロレスごっこもいまは殆どなくなり、
遊びで追いかけっこはしても好きなように走っている程度で
本当に喧嘩になりません。なのにえちゅ…襲って欲しかったのか( *´艸`)

ぴーぷー姉妹とe2n2の似ているっぷりは恐ろしいですね(笑)。
入れ替えても、暫く本気で気付かないかも( *´艸`)
ぴーちちゃんの「目が点」フェイス…容易に想像できて…((^Q^)v
エスちーのママ |  2015.12.19(土) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |