2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ
 ・10-15  ※つまらにゃい
 ・10-14  ※仲直りの光景
 ・10-13  ※総司令

2015.12.15 (Tue)

身だしなみタイム 2

151205_22.jpg
ママ「ここさあ、ねー、えちゅー」
e2「うに」
ママ「ここー、この部分ー」
e2「むみ」
ママ「なんでここ、毛玉になりやすいんだろうねー」
e2「毛玉にゃんか、にゃいにゃ」
ママ「そりゃ毛玉になる前に処置しているからね。でもなりやすいでしょ」
e2「むー」
ママ「はい、しゃいしゃい」
e2「にゃいにゃい」
151205_23.jpg
ママ「はい、しゃいしゃい」
e2「………ママ」
ママ「しゃいガリ」
e2「ママ」
ママ「ガリガリ」
e2「見えちゃうにゃっ、お写真ダメにゃっ!!」
ママ「へーきへーき、ちょうど良く見えてない(笑)」

実際のところ、このブラシでは毛を梳くことは全く出来ないのですが、えちゅは
体表を撫でられることだけが好きだから、こんな風に遊んでいる間はご機嫌です。
と言うわけで今回もしゃいしゃいで遊んでいる訳ですが、ウワァ~オゥの部分は
話が別です。
見えないように、ちゃんと隠さないとね。
このブラシはまるで、そんな“乙女ガード”にぴったりな形じゃないですか?
いやぁ、カメラ片手に撮影しながら、思わず笑っちゃいました。
まあそうは言ってもご覧の通り、隠す隠さない以前に見えないっていうか(笑)。
おしっぽピンピンで歩いているとき、背後から見ると見えます。
でも大抵はもこもこしたコートが、ニッカポッカのような具合に広がりうまく
隠してくれます。特にえちゅはこの周辺がブルーなので、影が濃く出てより一層
見え難くなっているのでした。
さて毛玉の話しですが。
えちゅもなちゅも、こんなコートなのに毛玉はほぼ出来ません。
ちょっと手入れをサボったところで、室内に落ちる抜け毛は増えても毛玉になる
率は限りなく低いという、とことん親孝行な娘たち。
よく舐めているフリルや体温が高くなりがちな脇、座る時に押しつけられる為の
おちり付近と、毛玉になりやすい場所はあるものの、他の長毛よりずって手入れは
簡単だと思います。…実に説得力のない絵面ですけどね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  愛らしえちゅ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いやえちゅちゃんそれいいんですか?(-"-;
いくらブラシでマッサージが好きとはいえそのポーズはちょっと…
キノボリネコ |  2015.12.15(火) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

こんなお顔で、こんな体格ですが、えちゅといえばなちゅよりずっと
子供っぽいもので…非常に喜んでおります( *´艸`)
せめて見えないように…母の配慮も完璧でしょ?
エスちーのママ |  2015.12.15(火) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

えちゅちゃん!女の子がそんな格好しちゃダメー!!
でも気持ちいいのね~♪なら仕方ないか( *´艸`)
もこもこな手足がたまりませんね☆彡

うちも毛玉できにくいんですけど、首回りをガシガシなでられるのが好きなぴーちが
たまにフリルまわりにできちゃって、頑張ってほぐしてます(;・∀・)
ぷーは全くできないですね♪毛質もまだまだ仔猫の柔らかさです♡
苺 |  2015.12.16(水) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

パッカーンとしてますが、本人だいぶ気分がいいです( *´艸`)
モコお手々は握手のしがいがあって、いいですよね~。

毛の色合いが濃いと毛玉になりにくい…というNFC都市伝説が( *´艸`)
三毛は本当に出来ません。白いところがもたつくくらい?
ぴーぷー姉妹もうちと同じようなタイプみたいですね。
長毛を敬遠する理由は大体が手入れが大変そう、だから、そんなことないよ!
と声を大にして言いたいです(*^_^*)
エスちーのママ |  2015.12.16(水) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |