2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2015.12.14 (Mon)

身だしなみタイム

151205_20.jpg
ママ「おむー」
e2「にゃんにゃ」
ママ「きれいきれい、しようか」
e2「きれーにゃ?」
ママ「女の子だからね。ちゃんとしないと」
e2「…とってつけたよぉにゃ、言い訳っぽいよーにゃ」
ママ「なにブツブツ言ってるの。さーキレイキレイですよー」
e2「む」
151205_21.jpg
e2「………ママ」
ママ「はーい」
e2「嫌にゃ予感ちか、ちにゃいにゃよ」
ママ「さー、きれーいにしましょうね~」

本当は、綺麗にしたいのはえちゅより、えちゅが寝てるベッドですけどね。
キルティングって、それほど毛が付く素材ではないと思うのですが、うちは
数日使うとビッシリ付着した猫毛が、体重と寝返りで団子状に固まり簡単に
取ることすら出来なくなります。
そこで登場するのがこれ、用途不明のデッキブラシちゃんです!
このブラシでザザッと引っ掻けば、縫い目に絡んだ毛も楽に取れます。
楽に…

ブラシを使った掃除自体は楽なんですよ。
でもこのブラシを持つと、それだけで走ってくる子がいます。
なちゅです。
お遊びじゃないと言っても聞く耳を持たず、目をつり上げて突進してくるから
ママは気付かれないように掃除するのが大変なんですよ。
このときも、階下のコタツにいるのを確認してからの実行です。
……と思ってテレビの近付いたら…タッチの差でえちゅが入りました…
自分のお気に入りをいじられるのは大嫌いな、実に猫らしい行動ですがでもね。
掃除をして、綺麗にしなきゃ使い心地が悪いでしょ!!
と言うわけでここは一つ、いつも通り強引に行きましょう。
さーあ、きれいきれい、しましょうねぇ~(笑)。続く。

先週はすごく忙しかったのですが、今週はちょっと落ち着いた…かな。
帰宅しても疲れが先行して、猫孝行が疎かでしたからね。代わりにおやつを
大量購入したのですが、目的はコミュニケーションであり、肥えさせるため
ではありませんから、そうそう気前よくあげるわけにも行きません。
今週は沢山ナデナデして、おやつを上手に使った“双方孝行”に励みます!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしえちゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |