2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・09-25  ※秋の気配
 ・09-24  ※チャリちゅー
 ・09-23  ※分かっていた光景
 ・09-22  ※珍しい光景
 ・09-21  ※暖かい空気は

2015.12.13 (Sun)

どよぉ~ん、の理由

n2_151205_19.jpg
ママ「ん?おやなちゅ、どうしたの」
n2「…ふぅ…」
ママ「溜息なんかついて、どうしたの?」
n2「ぷぅ…」
ママ「こぢんまりとしたお座り姿勢…すっごく萌えるけど、なに」
n2「んむぅ」
n2_151205_20.jpg
ママ「お耳、ピッとして…なーに?」
n2「ふみ…」
ママ「言ってごらん、聞いてあげるから」
n2「くむ」
n2_151205_21.jpg
n2「まだ、でちゅにゃ?」
ママ「…まだご飯食べてるんですが…」

帰宅して、片付けたりお風呂に入ったり、一通りの用が片付くと夕飯です。
休日だって似たようなものです。
で、ママが部屋にいると二人も部屋にいますが、ママが食事中の行動は
季節によって変わります。コタツの中にいるとか、部屋のテレビ上とか、
和室の段ボールやケージ、自分がいたい場所にいるのがe2n2の日常です。
でも食事が終わる頃になると、なちゅが必ず取る行動がこれです。
一刻も早くテリトリーである自室に戻ろうと、必死になって訴えかけてくる。
それはとてもいじらしいし可愛いのですが、引き戸は開けてあるから先に
戻っていていいんですよ?
ご飯は食べ終わっても、下げたり洗い物をしたり、ママにはまだすることが
あるのですがなちゅには通じません。
可哀想だけど放り出しておくわけにも行かないし、こんなションボリ顔を
見なきゃならないママの気持ちも分かって欲しいわー。
因みにこのあと、ママが流しとの往復を始めると廊下に回ります。
そして廊下側のドア前、戻ってこの位置、また廊下、時には浴室前とママの
視界の先にチラチラ姿を見せアピールしてきます。
分かった分かった、早く片付けるからもうちょっと待ってて!!

…こうして待ち続け、いざ部屋に戻ると膝にも乗らずテレビ上に駆けつけます。
自分のテリトリーにママをお持ち帰りしたらそれで満足するとか…
なちゅは完全、釣った魚にえさはやらないタイプですね。
ああー、ママの愛の行き場はどこぉぉぉぉぉぉ(泣)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そっか~!なちゅちゃんったら、
早くママさんと安心して落ち着けるテリトリーに戻りたいのね( *´艸`)
確かに忙しくしてると、行く先々でちらちらっと姿を見せてアピールしますよね~(*´ェ`*)
うちは人が動き回ってると落ち着かなくて、
ソファやコタツに落ち着くとにゃんずもゆっくり眠れる感じです♪
でも、そこまでアピールしといてお持ち帰り(笑)した途端放置プレイって!!
なちゅちゃんひどいわ~│・m・)
苺 |  2015.12.14(月) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

なちゅのテリトリーは完全に二階なので、階下にいるととにかく
「おかえりの時間」アピールがすごいです(´ω`)
今の時期はコタツという隠れ場所があるので、ママと一緒に来て、
話し声が聞こえるうちは中に籠もり、食事が終わるとサッと出てきて
一緒に帰ります。ほんとよく見てますよねー。
落ち着かないのがいやなのは人も猫も同じだけど、猫の場合は警戒心で
びくびくしていたりするのを見ると、ものすごく悪いことをしている
気がしてホント困ります。
エスちーのママ |  2015.12.14(月) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |