2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2015.12.11 (Fri)

要求と満足と照れ隠し 前二つ

151205_33.jpg
e2「んーみみみ」
おばあちゃま「はいはい」
e2「みみみみみ、みみっ」
おばあちゃま「こっち?」」
e2「むっ」
151205_34.jpg
おばあちゃま「ああ、こっちなの」
e2「ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ」
おばあちゃま「はいはい」
e2「むみみみみみっ」
ママ「………おしっぽ、ぴーん、だね」

夕飯の時の定番。季節関係なく行われる、これはえちゅがママのママ、
つまりはおばあちゃまに甘えている時を撮影したものです。
見てください、このおしっぽ。
ピンピンと立てて、少し背を反らせています。
猫が最大限に甘えている時の姿勢ですよね。
ママには手っ取り早くひっくり返り、へそ天でぽぽんを撫でまくられる
完全なる信頼のポーズを取りますが、それ以外の人に対する甘え方では
これが最上位なんですよ。

でもね。
面倒臭いんですよ。呼んでも動かないくせに、いつの間にか擦り寄って、
直ちに触ってもらえないと怒って立ち去るという女王様アクション。
なちゅは自分からドーンと来るので対応が早いのは当然です。
なのにえちゅときたら遠巻きにじっと見つめていたり、いつの間にか
こんな感じで立ち尽くしていたりだから、気付くまでに時間が掛かります。
そうやってわかりにくい演出をするのに、撫でる手が遅いとへそを曲げる。
食事中だから、当然両手がふさがっていることなど猫にはわかりません。
だから仕方ないし、そこが可愛いとも言えますがでもやっぱりね。
我慢というものをね。
覚えて欲しいですよね。

さて、こんな風に甘えているえちゅですが、ママが写真を撮っているなど
思ってもいなかったのでしょう。声をかけるとピンピンの尻尾がピキッと
固まりました。ふふふ。写真に変化を付けるため、食事中でもカメラを
持つことにしたんだよ~。
と言うことで、気付いたえちゅの様子を紹介します。
明日ね、明日!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしえちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

またもや共通点が!
ぴーちも食事を始めると甘えてきて、おざなりにかまうと拗ねます。
別室に行って不満の鳴き声をあげるので、
夫があわててご機嫌伺いに向かいます。
可愛いんだけど、食事時は困りますよね~(;´・ω・)

カメラに気づいたえちゅちゃん?また楽しみです~( *´艸`)
苺 |  2015.12.11(金) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

うおっ!ぴーちちゃん!
…やっぱりうちの子なんじゃないかな…おかしいな、あんなかわいこちゃんが
よそにいるなんておかしいと思ってたんですよ…ぶつ…ぶつぶつ…

食事マナーが悪くなって仕方ないですよね。うちは完全に左手は封じられ、
右手だけで食べています。外では出来ないですよ!
旦那様も温かいご飯を諦め娘孝行…この愛、伝わってなかったら泣きますね(´;ω;`)
エスちーのママ |  2015.12.11(金) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |