2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ
 ・10-15  ※つまらにゃい
 ・10-14  ※仲直りの光景
 ・10-13  ※総司令

2015.12.09 (Wed)

何かが違う

n2_151205_28.jpg
n2「んー…」
ママ「ん?なに?」
n2「んむぅ…」
ママ「え、なになに」
n2「にゃにか…にゃにか、えん、でちゅにゃ」
ママ「変?」
n2「へんでちゅにゃ」
n2_151205_27.jpg
ママ「変って…なにが?」
n2「むぅ…」
ママ「別に変なことなんてないと思うけどなぁ」

変は変でも、異変の変。
さて皆さんはどこに異変を感じますか?
悩むなちゅは正解にたどり着けるでしょうか。続く!

もうね、ほんと、膝かテレビの写真しか撮れません!
ただでさえ撮影会が出来るのは週末、平日にカメラを手にするタイミングは
この二カ所が殆どです。
しかも今年は特にね、なちゅの抱っこ抱っこがものすごくて、そのなちゅに
嫉妬してつきまとうえちゅがすごくて、二極集中型となっております。
もっと寒くなったら、階下のこたつが加わるからもっと写真が撮れなくなり
映せるだけマシになるんでしょうけどね。
でも12月も半ばに近付き、未だヒーターを付けずにいられる程だからコタツの
活躍も去年ほどではないのかなぁ…
この程度の冷えでは、コタツに入れるのは“先に辿り着いた方”です。
完全に寒いと思う日は二人一緒に暖まっているのに、大したことはない日は
えちゅが先なら「シャー」と威嚇で追い払い、なちゅが先なら「シャー」と
捨て台詞で去って行く。
…どっちにしろえちゅは「シャー」ですが、二人でぬくぬくなんてことには
絶対になりません。
たびたび言いますがこれで喧嘩はしないと言っても真実みがないですね。
でも本当に喧嘩ではなく、大抵はえちゅが一方的に「シャー」と言うだけで
意思が通るから争わないのだと思います。
バブなちゅの方がよっぽど大人という事実…えちゅよ…(笑)。
因みに大人ななちゅですが、ママやおばあちゃまの足ががコタツの中で自分に
触れるとサイレント“シャー”で威嚇し、猫パンチで追い払います。
どういうことだっ!!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  なちゅぶー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

寒くなると動きが少なくなる分写真も撮りやすいですが
どうしても同じような構図ばかりになりますよね^^;
うちは一匹だけだからなおさらの気もしますが
多頭飼育でもそうなんでしょうかね?

ところでなちゅちゃん、急須のフタみたいになってません?
キノボリネコ |  2015.12.09(水) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

ですよねー、ほんっと被写体は絶対数な上に、背景が変わらず
来る日も来る日も…さすがのチビちゃんも“あんか”三昧になりそうだし、
せっかくの大地が生かせないですね。まあアクティブに狩りをされても…w
うちは二人とも高齢なので、益々寝るか食べるかの毎日です。
しかもいまは“食べたくない期間”でご飯も進まないという…全くもう!

ふふふ…( ̄ー ̄)なちゅってば、不審そうなお顔ですよね。
何が起きているか、サッパリ分かってないですよ( *´艸`)
エスちーのママ |  2015.12.09(水) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

最近どうしても、布団の上で転がってる写真の
占率が高いんですよね(-_-;)
まぁ、玄関で遊んでても寒いので見に行かないのが
いけないんですが(笑)

なちゅさん・・・おつむのセンサーは撫でられ専門で
な~んてことは・・・・・(;´・ω・)
はちこ |  2015.12.09(水) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

なちゅちゃん(笑)やっぱり頭に乗せるの得意ですよね!(得意ってゆーか無関心??)
ぜひ色んなものでチャレンジして、乗せ猫写真特集を♡
それよりも、コタツで足ぶつかるのは許してください!
シャーも猫パンチもヤメテ・・(´;ω;`)

ぴーぷーは夏より元気かも?
毎日カメラで追えない程の運動会を繰り広げています(^^;
もっと寒くなって、2にゃんのほっこり猫団子が見たいです~(;´д` )
苺 |  2015.12.10(木) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

■はちこさま

確実に、暖かく寝られる場所、が定位置ですよね(;^_^A
それは仕方ないとしても、なにか目に楽しい光景を作る
手伝いくらいしてくれたらと。自分たちの可愛さを紹介する、
その崇高な理念を自覚して欲しいものです(`へ´)フンッ。

おむつセンサーかと思った( *´艸`) (えちゅの別称はおむつ)
さすがの猫も、ここまで小さいと気付かないみたいですね~。
エスちーのママ |  2015.12.10(木) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

重みがあったり、視界に入ると断固拒否だと思いますが、
見えていないなら“ない”のです。そういう認識みたいです。
自分から見えなければ見つかっていない、と同じですね( *´艸`)
そうなんですよ、コタツで足がぶつかると間髪を入れずシャッ!がきます。
えちゅには絶対言わないくせにーっ!

ぴーぷー姉妹は若さ溢れていますね。長毛にとっては冬が送れているいまが
一番いいのかも。自然界ならまさに食べ貯めの季節ですもんね。
うちなんて…18時間は本気で寝ていると思いますよ…
エスちーのママ |  2015.12.10(木) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |