2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2015.12.08 (Tue)

最近、毎日見る光景

n2_151205_01.jpg
ママ「あー…」
n2「…すー…」
ママ「ああー」
n2「すくぅー」
ママ「あああー」
n2「んすすぅぅぅぅぅ」
n2_151205_02.jpg
ママ「うん。いい。このシロクマチックなお手々で何もかも許す」
n2「ふむすぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」

このところ毎日見ています。
ガニッとしたあんよ、クニッとした爪先。
白くもっふもふのおぽんと、漏れ見えるお手々。
どこを取っても可愛いのですが、慎み深い女の子の寝姿ではないですね。
一気に寒くなったここ数日は特にしつこく膝抱っこを要求してきますが、
そのたび最終形態はこれです。
頭が下がるのが寝にくくはないのか、母として心配をしてあげたいけれど
それ以前に自分の足が辛いです。相変わらずずり落ちていってます。
えちゅに比べて小粒とは言え、膝の上だけで寝られるほどNFCは小さくない。
こねこたんだバブちゃんだ、甘やかしてはいるものの体格は日本猫よりも
ずっとガッチリしっかりですからね。
なのでなちゅよ、その向きはホント勘弁して頂きたい。横ならまだてい。
縦はダメです。
落ちていくたび、ママが腹筋を使って足を上げなくてはならず、脹ら脛も
攣りそうだし本当に大変なんだよ!!

…というママの声など無視をして、なちゅの寝息は途切れることなく。
信頼してくれている証なので、文句を言いつつ足を伸ばすママなのです。

ほんっといきなり寒くなりましたが、この冬はいったいどうなっちゃうのか。
寒いのはいいんです。
ちゃんと寒いならそれが冬ですからね。
12月に入ったのに、コートを着たことがないなんて…
こたつに籠もることが少なくなって、娘を愛でる時間が長いのは嬉しいけどね。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えちゅちゃんwww
寝相がフリーダムすぎますよ(≧▽≦)
これ完全に誘ってますよね?
もふもふに顔うずめてくださいってことですよね??
めちゃ羨ましいけど、でも確かにこの姿勢・・ママさん相当大変そう│・m・)

昨日の2ショットも可愛かったし、
発作もめっちゃうけましたよ( *´艸`)フフ
苺 |  2015.12.09(水) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

人間で考えたら大変ですよね。
膝の上で大の字…信頼されていると思えば嬉しいですが、
縦に長いから落ちないようにするのがかなり大変です。
でも確かにこういう姿勢の時はモフモフしても怒りません。
おなかなんて急所中の急所なのに…基準が分かりません(´ー`)

発作、起きますよね!そういうときは肉球スタンプをほっぺに
ぷにっとされたら、…益々荒ぶっちゃうか( *´艸`)
エスちーのママ |  2015.12.09(水) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |