2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2015.12.06 (Sun)

だぁ~れにゃ

e_150915_16.jpg
e2「にっにっ」
ママ「ん?」
e2「にっににっ」
ママ「なんだ?呼ばれてる気がするね」
e2「ふみみみみ」
ママ「あー…そこか」
e2「だぁ~れにゃ」
ママ「えっっっ」
e2「だぁぁぁぁれにゃっ」
ママ「え、ええーっと…」
e2「誰だか当てるにゃ~」
ママ「ああ…えー…誰かなぁ…」
e2「ヒントにゃ?」
ママ「う、うんうんヒント、ヒントもらおうかな」
e_150915_17.jpg
e2「チラッ」
ママ「………」
e2「チラチラッ」
ママ「なんて分かりやすい…ってゆーか最初からモロばれの…」
e2「分かったにゃ?」
ママ「あ、え、う、うん。分かった。可愛い可愛い、おむちゃんかな?」
e_150915_19.jpg
e2「正解にゃ~」
ママ「…わあぁぁい、当たった当たったぁー(棒)」

なちゅが膝にいると、えちゅのジェラシーが炸裂します。
かといって自分から近付いてくるほど安い女じゃない(笑)ので、こんな風に
遠くからアピールしてきます。分かりづらいけど可愛いでしょ?
なちゅのように全身で“甘えます!”と言う子の愛らしさはたまりませんが、
こんな不器用な性質が一層えちゅの可愛さを引き立てていますよ。
でも昨日も言いましたが、だからといって簡単に触ることは出来ません。
まずこの場合、ママが椅子から立ち上がるだけで少し屈み、さらに近付こうと
すればそれだけで方向転換しますからね。
波打ち際を「待てぇぇ~」「捕まえてごらんなさ~い」とやる、あの光景なら
微笑ましいのでしょうが、最終的に本気ダッシュですからね。
猫の甘えたい気持ちというのは実に自分勝手です。
でもその自分勝手に立ち向かわないのが猫飼いたるもの。
愛でるだけで我慢できる。そんな忍耐を自らに強いてもなお猫の気持ちを
優先する。MならぬN(ねこ)。えちゅママは生粋のドNです(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:05  |  愛らしえちゅ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

遠くからアピールしているえちゅちゃん、可愛い~(*/∇\*)

不器用なニャンコはいじらしくてホントに可愛いです(^-^*)

簡単に触ることができないのも悩ましく、触らせてもら
う方法を試行錯誤するのも楽しかったり…。

CMじゃないですが、振り回されるのって幸せですよね♪
音々子 |  2015.12.06(日) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■音々子さま

本当に触って欲しい時は、ママが座っている椅子の利き腕側に来て
じーっと見つめてきます。呼ぶことはしないので、いち早く気付いて
ナデナデしなければご機嫌を損ねるから大変ですよヽ(´o`;

でもそこが猫の猫たる所以。気付いてないふりや不意打ちを織り交ぜ、
サプライズを提供する…おむちゃんは手の掛かる子です(笑)。
エスちーのママ |  2015.12.07(月) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

えちゅちゃんバレバレ(笑)
でも、ぴーちもこんな感じなので良く分かります!!
ぷーを撫でてると遠くからじーーーっと見つめてきて、
立ちあがると背中を向け、追いかけると逃げます☆彡
でも追いかけないと拗ねるので、ぴーちの大好きな追いかけっこ&かくれんぼで家中駆け回ります。
ぴーちが満足した頃には、息キレてますよ(;・∀・)←運動不足w

素直に甘えられない子っていじらしくて愛おしいですよね♡
苺 |  2015.12.07(月) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

バレバレです( *´艸`)
ぴーちちゃんとキャラ、完全に被ってますよねw
えちゅも遠巻きにじっと見つめる→声をかけるとムッとする
→こっちが行こうとすると逃げる→追わないとへそを曲げる

これを10年続けています(´∀`)

ぴーちちゃんも、“ムッ”免許皆伝目指してがんばれψ(`∇´)ψ
エスちーのママ |  2015.12.07(月) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |