2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-23  ※お遊び道具
 ・06-22  ※みた、まめ 3
 ・06-21  ※みた、まめ 2
 ・06-20  ※みた、まめ
 ・06-19  ※邪魔にゃっ!4

2015.12.03 (Thu)

ちゃいちゃい

la_151127_01.jpg
ママ「おーい、なちゅ~」
n2「ぺおぺお。ぺゆぺお」
ママ「お手々舐めてないで、ほら~」
la_151127_02.jpg
n2「んみ?」
ママ「ほーらほら、なちゅの大好きなジャラジャラだよ~」
n2「ん。こえは…こえは、あれでちゅにゃね」
ママ「うん。これはあれですよ。お手製ビニールテープじゃらしですよ」
la_151127_03.jpg
ママ「はい、ジャラジャラ」
n2「じゃやじゃや、といとい」
ママ「はっはっはっ、安いじゃらしほど好きだね~」

元は5cm程度のきらきらテープじゃらしですが、長年愛用してテープが抜け、
迫力がなくなったからビニールテープを結んでみました。
ほっほっほっ、案の定の食いつきです。
猫じゃらしと言えば穂の形になったものが定番ですが、なちゅはこういう
ジャラっとしたものが好みのようで、他の形はすぐ飽きてしまいます。
キャットショー会場に行くと安価なものから高級品まで色々販売されていて、
見た目だけで楽しいのですが使ってくれないなら意味もなく、結局は毎回
この手のタイプを選んでいました。
結果的に、いくつになっても遊んでくれるこれを入手して良かったなぁ。
聞いたら驚きますよ。
これ、9年くらい前のものですから(笑)。
物持ちがいいとは思っていたけれど、ママだけでなく娘まで節約主義とは。
財布に優しい生活って、ほんと大事ですね!
因みにこのジャラジャラは連載です。続きますよ~。

さて財布に大事と言えばPCです。
今のところそーっと使えば大丈夫のようですが、それでも一日も早く新品を!
購入しなければ!!欲しいマシンがない状況での機種選び…困る。
でも困っている場合じゃないので、ない知恵を絞って考えなきゃね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  なちゅぶー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なにかなーと思ったら、お手製のビニールテープじゃらしでしたか!
なちゅちゃん、楽しそう(*・∇・*)

ウチのニャンズもジャラっとした物が好きなので、ビニールテープじゃらしは大好評です(〃^∇^)

すぐに壊しちゃうし、飽きちゃうしなので、家にある物で作って喜んでもらえるのは嬉しいですよね(* ´艸`)

PC今のところ大丈夫みたいですね!
新しいPC、どれを買うか悩みますよね(ー∀ー;)

私もオニューのPCがそろそろほしいのですが、OSもWindows10はアプリ対応してなかったりと色々問題あるし、壊れるまで使おうかなー…と悩み中です(・∀・;)
音々子 |  2015.12.03(木) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

■音々子さま

本当にただのビニール紐ですが、なちゅにとってはこれが一番の
魅惑の動きを醸し出す逸品のようです( *´艸`)
猫だから、細かく、予想外の動きで、カシャッとした感じの音がすると
萌えざるを得ないのでしょうね。

大人数だとじゃらしも数がいるし、まだ子猫だから破壊力も大きそう(笑)。
我が家はビニール紐、ケーキの箱に付いていたリボンなど、長くてシャラっと
したものは一応確保しています(^_^)ゞ

PCPC…ほんともう…週末には機種選定をしたいです!
完全に沈黙する前に!!
エスちーのママ |  2015.12.03(木) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |