2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-23  ※お遊び道具
 ・06-22  ※みた、まめ 3
 ・06-21  ※みた、まめ 2
 ・06-20  ※みた、まめ
 ・06-19  ※邪魔にゃっ!4

2015.11.14 (Sat)

足癖 ~TDL ディズニーハロウィーン

e_150529_28.jpg
e2「うにぃぃぃぃ、………はにゃぁぁぁぁぁぁ…」
ママ「相も変わらずだらしない…」
e2「ふむぅぅぅぅぅぅ」
ママ「眠いなら寝たら?ってゆか床じゃ冷たいでしょ」
e2「平気にゃ~、おんぷーいっぱいにゃ~」
ママ「温風だって、ずっと付いてるわけじゃないよ」
e2「付けておいたらいいのにゃ」
ママ「すっかり“ご飯タイム”だね」
e_150529_29.jpg
e2「んん~?もぉご飯にゃ~?」
ママ「違うよ。“ご飯タイム”です」
e2「やっぱりご飯にゃかぁ~?」

いいえ。ご飯タイムです。
実はこの写真、ママのご飯タイムと同じなんですよ。
といっても説明しないと何のことかサッパリ分かりませんよね。
ママが家の食卓に着くのは基本的に夕飯だけです。朝は自分の部屋だし、
昼は出かけていますからね。
で、日中ママのいない寂しさもあり、夕飯時はえちゅがひっつき虫になります。
とにかくママの側から離れない!という意思表示の元、本当にくっついてくる
のですが、そのときのポーズがこれです。
いま、写真のえちゅのあんよはスチールラックにかけられていますよね。
このラック部分をママの腕に置き換えてください。
座ったママの左脇にこの状態で転がり、足の間にママの腕を通し足の裏をかけ
ストッパーにする。そして手のひらでおぽんを、ずーっとモニモニさせる。
食事中続けていないと恨みがましい目で見たり、腹を立てて二階まで走ったり
とにかく自己主張の塊と化すのがママとえちゅの“ご飯タイム”なのです。
大変なんですよ。だって左手が使えないということで、お茶碗を持つことすら
出来ないわけですから。お行儀悪いったらないです。
でも一日中待ち焦がれ、やっと巡ってきたママとの甘々タイム。
膝に座らず一緒に寝ることもない。えちゅにとっては唯一ママにべったりの
貴重な時間だし、ママも嬉しいのは確かだからひたすら望む通りにしてあげます。
いくつになっても、この巨体でも。
えちゅが可愛くて仕方のないママなので、作法は二の次、と思っています。

L_ho151008_70.jpg
チップとデールもいました。
いないじゃない!思うでしょ。…いますよ。どこにって?
L_ho151008_69.jpg
ここに。
デール、もう本気でサッパリ分からない(笑)。彼の鼻が赤いことを知らないと、
別なところにいるんじゃないかと思ってしまうほど分からない(大笑)。
そしてショーウィンドウのキャラたちは、縮尺が動物的なので当然リスだと
こんな感じ。いやいやせめてもうちょっと大きくてもいいんじゃないかな。
グリが出来るリスは、えちゅママより背が高いですからね…(薄笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDR風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |