2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2015.11.08 (Sun)

戦ってルンです 5 ~TDL ディズニーハロウィーン

la_151031_13.jpg
n2「もぉおちまいでちゅにゃ」
ママ「えー、ママもっとお遊びしたいなぁ」
n2「こなちゅは、もぉ、ねねんでちゅにゃ」
ママ「えぇー」
n2「ええーでは、にゃいんでちゅにゃ。おちまいでちゅにゃよっ」
ママ「えぇぇ~」
n2「おわいっ!でちゅにゃっ!」
ママ「えっっえぇぇぇぇ~~~~」

しつこく構うと一気にご機嫌を損ねる。
典型的な“愛撫誘発性攻撃行動”を取るなちゅですが、相手がブラシでも
遺憾なく発揮する大人げなさ。…あ、こねこだから仕方ないですけど(笑)。
でもママの手とブラシでは攻撃性が異なります。
ママに対する方が容赦ないです。
…なんだこの切ない告白(笑)。
といっても、怪我をさせられるような攻撃性というわけではなく、無機物は
所詮無機物。お手々でペチッパチッとする程度で、ママのように睨まれたり、
無言のシャーをされたりはしないと言うことです。
あれこれ喜んでいいのかな(笑)?
なんにしてもママとなちゅとブラシ、まだまだ熱い戦いは続きます!

暫く暖かいなーと思っていたら、また急激な変化でママの鼻は大変な事態に。
寒暖差アレルギーに程度を付けるなら、多分最高レベルだと思います。
昔からそうなのですが、くしゃみが始まると本気で20回近く連続するから
疲れて疲れたまりません。これで花粉症じゃないんだから、人体っていうのは
分からないものです(笑)。ああ~ヒーター付けちゃおうかなぁぁぁ!!

L_ho151008_71.jpg
パンプキンガールのクッキングスクール!
…みたいです。にしても悠長に椅子に座っているデイジー…なにをしてるの?
L_ho151008_72.jpg
なんか乗ってる(笑)。
ジャガイモのようなタマネギのような…やっぱりジャガイモ?
もしかしてこれが先生で、パンプキンガールの指導中?
って、それじゃやっぱりデイジーの役割がなんなのか分かりませんね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

愛撫誘発性攻撃行動ておもしろいですね│・m・)
(あ、当事者には面白くないかな??)
なちゅちゃんあんなにはしゃいでたのに、自分からおしまいするんですね☆
うちは遊び始めるとしつこくて、
こっちからおしまいにしてもいつまでも続くから逆に大変です。。

寒暖差アレルギー!そんなアレルギーがあるとは、知らなかったです。
最近朝晩の寒暖差激しいですもんね!
無理しないであったかくしてくださいね~(*・ㅅ・)
苺 |  2015.11.09(月) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

出る子、出ない子、いったい差はどこにあるのでしょうね?
遺伝子はほぼ同じだし、育て方も同じなのにこうまで違うと本当に不思議です。
因みになちゅは“3回目で終了”という鉄の掟で自分を律して(笑)います。
何かする時「はーいじゃあ3回目~」と言い続けていたところ、ちゃんと3という
数字を認識し自ら「おちまい」と撤収するようになりました。賢い~。

ここ数年で聞くようになったアレルギーですが、えちゅママ確実にこれです。
たまりませんよ…実態は風邪と同じで、発熱、くしゃみがメインです。
寒いなら寒いで安定してくれないと!きーっ!
エスちーのママ |  2015.11.09(月) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |