2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・09-25  ※秋の気配
 ・09-24  ※チャリちゅー
 ・09-23  ※分かっていた光景
 ・09-22  ※珍しい光景
 ・09-21  ※暖かい空気は

2015.11.04 (Wed)

戦ってルンです 2 ~TDL ハッピーハロウィーンハーベスト

la_151031_05.jpg
n2「うみーっ、うみみぃーっ」
ママ「怒ってるね」
n2「ふぅぅぅーふぅぅぅぅぅぅっ」
ママ「怒ってると言うより威嚇?と、イライラ?」
la_151031_06.jpg
n2「うきゃっ!」
ママ「ぷっ、なにその声。お猿さん?」
n2「ぶみっっっ!!!」
ママ「あはははは」
la_151031_04.jpg
n2「うなっ!」

昨日の写真にも写っていたのですが、上の二枚で正解が分かりましたね。
そう。いままさに戦っているなちゅ。
相手はこれ、ブラシでした!
このハンモックを使っている時はこのお遊びをする絶好のチャンスです。
基本的には寝るための場所で頻繁に構うわけではないのですが、本人が
この“ブラシでザリザリ遊び”が好きなのでたまにからかってあげます。
布の下から、ブラシでもママの指でも対象は何でも構いませんが、自分が
見えないところにあるものが体の下をモゾモゾと這う様が気持ち悪い…
というより居心地が悪い?人間でもそうですが、何ともたまらない心地に
なるのでしょう。
なちゅの場合、このゾワゾワ感が嫌いで好き、なんですよね。
やめると要求してくるので好きが勝っているのでしょうが、そのくせに
長く続くと平べったい感じの鳴き声で厳しく抗議してきます。
それも含めて可愛いから、遊んであげるのはママの楽しみでもあるけどね。
えちゅの場合、ものすごーく微妙な顔をします。逃げたり抗議したりの
嫌悪感はないようですが、何とも言えないお顔になるんですよね…。
脇の下をくすぐっても笑わないのが貓なので、このザリザリがどういう
感触に感じているのか、どうにか知りたいものです。

L_ho151008_14.jpg
カボチャの馬車のようですが、乗っているのはミッキーです。
…いえ、乗っている場所が屋根なので、正確に言うとプルートです。
よく見ると乗っているでしょ?
何度見てもミッキーだけを見てしまうため、プルートは絶えず見失います。
その点も考えた造りにしてほしいなぁ…次回はよろしくお願いします!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
何かの下を這い回るモノ、猫は好きですよね。
うちも普通じゃ食いつかないおもちゃでも
ラグの下などに潜らせると途端に飛びつきます。
蟻走感も相まって無視できないんでしょうねw
キノボリネコ |  2015.11.04(水) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

チビちゃんのように日々ハンティングに勤しんでいると、
獲物を捕捉する目もより鋭くなるでしょうし、もぞ…もぞもぞ…
なんてしていたらたまらないでしょうね( *´艸`)
ああ~チビちゃんに体の下からモゾモゾ…やってみたい!!
でも操る側がモタモタして、すぐ飽きられちゃいそうな気がします(;^^)ヘ..
エスちーのママ |  2015.11.04(水) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |