2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2015.10.28 (Wed)

ねむみはどこにでも ~TDL ディズニーハロウィーン

la_151004_04.jpg
ママ「おー、こっちでも寝てる寝てる」
n2「…すー…」
ママ「まだ寒くないからねぇ…あちこちはみ出してるけど…」
n2「くー……」
ママ「体格にしては太いあんよだし…」
n2「…ぬーーーー……すぅーーー…」
ママ「でもお手々はそんなに太くない」
n2「………」
la_151004_05.jpg
ママ「お目覚め?」
n2「…まだ…おめむり…でちゅにゃ…」
ママ「おお、そりゃ失礼しました。ごゆっくりどうぞ」

ねむみ百景。
えちゅとなちゅは違いすぎる個性でママを楽しませてくれますが、ことママに
対する態度は全く違いますね。ストレートに甘えてくれるなちゅと、色々と
ねじ曲がった愛で「くみ取るにゃっ!」と視線だけで要求してくるえちゅ。
実は何気ないその“寝る場所”は特にそれを物語っているのです。
えちゅが寝ているのは必ずママが見える場所です。
階下にいる時は別ですが、そもそも在宅時にえちゅだけ下にいるということは
ほぼないので、ママがいる=ママが見える場所で寛ぐ、です。
そしてなちゅ。ママの膝に乗りたい!という時は何をしていても強引に膝へと
よじ登ってきますが、気が済めばサッサと降りて向かいの和室か、隣の部屋へ
行ってしまいます。
冬はこうしてテレビ上が定番のねねん場となるため、必然的にママの側にいる
ということになりますが、そこにママがいるかどうかは関係ありません。
そんなわけで今日もえちゅはママのそばをウロウロ。なちゅは時々やってきて
ベタベタを繰り返すわけですが…平日はもうちょっとライトに。せめてママが
トイレに行きたい!と言った時は、直ちに退いていただけると助かります(笑)。

L_ho151008_29.jpg
カボチャをくりぬく作業のおばけ。
売っていたのはジャックオーランタンだったんですねー。
で、作業中のおはげが優しく見下ろすのは…
L_ho151008_30.jpg
貓!貓親子!!
…もしかしたら兄弟かもしれませんが(笑)。
かくれんぼかな?まさかくりぬいたカボチャをもらって食べようとしている?
先日インした時は、久々本物の貓と会えました。
………いるのですよ。見かけたら、そっと無視してあげてください(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ねじまがった愛(笑)
ホント、猫によって甘え方も態度も全然違いますね♪
うちもぷーが直球派で、ぴーちは変化球派です。
ぴーちは遠くで鳴いて呼びつけて、えちゅちゃんと同じく目で訴えるタイプなので、意図がわからず振り回される時もしばしば(笑)
ぷーなんかクネクネスリスリ近寄ってきてフミフミキャッキャッまでするくせに、膝の上では寝てくれない。。さみしーーー(´;ω;`)
苺 |  2015.10.29(木) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

お膝抱っこって、する子としない子の意識って、どう違うのでしょうね?
でもしないからと言って嫌い!という訳でもなさそうなところが、たんに
天邪鬼なのかなぁ…とも思わせたり。
ほんっと、いつ思いますがぴーぷー姉妹とe2n2なかよ姉妹の性格や
関係性って笑えるくらい似てますね( *´艸`)
エスちーのママ |  2015.10.29(木) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |