2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2015.10.24 (Sat)

お耳の角度 ~TDL ハッピーハロウィーンハーベスト

la_150915_06.jpg
ママ「なちゅはいいこ~」
n2「み……みみ…」
ママ「あかちゃん、いい子ぉ~」
n2「んー…むぅ~…」
ママ「あか虫のこまりゅ虫ぃぃ、いいぃぃぃぃぃこぉぉぉぉぉ~」
n2「くみみっ」
la_150915_07.jpg
ママ「くくっ」
n2「ふはぁぁぁん」
ママ「わかりやすく、そして可愛いお耳の角度~」
n2「ぷむ?」

相変わらずママの膝で寛ぐこねこたん。自分でかいかい出来ない場所をママに
くしくししてもらうのが嬉しくて、ウットリしているところです。
そしてこのウットリがね。
お耳にも反映されちゃうんですね。
ぺたりと寝かせる耳の角度。通常であればイカ耳という、怒ったり威嚇したり
猫にとってはあまりいい状態を表す仕草ではないものの、こんな風にご機嫌な
心地であっても見せるようです。
この開き具合がね…大好きなんですよね…ツンツンとして、くみくみっとして、
こしょこしょっとしてやりたいのですが触るとすぐピルピルっと振り払われ、
せっかくのご機嫌が急降下してしまうから絶対にダメです。
こんなに可愛いのになぁ。しかも摘まみやすい頭の上という絶好のポジションに
あるというのに!生殺し!!
しかし猫というのはどこもかしこも触りたくなりますよね。
口の中すら触ってみたい。だってあのワニのような歯とかね。つんっとしたくて
たまりません。…触っただけで穴が空く程度のくぼみが出来るのだから、実際の
ところは出来ませんけどね(笑)。
今年はエルニーニョ現象で暖冬気味だけど、猛烈な雪が降るかもしれないとか。
つまり夏と同じで急激な気温差があるということか。うんざりだ!
娘共々風邪を引かないよう、注意しなければいけませんね。

L_ho151008_50.jpg
D「トランペットの音が出ない!」
L「何か詰まってるのかな?」
D「じー」
L_ho151008_51.jpg
L「うーん…なにも詰まってないみたいだけど~」
D「本当は詰まってないよ~」
みたいな感じでした(笑)。
始終ヒューイだけ見られなくて残念でしたが、パレード中のこういう仕草も
鑑賞の楽しみです。クリスマス…どんなパレードかなぁ…

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

猫のウットリ顔はたまらない~~~(*´ω`*)
まさに天使ですね✨
ママさんに撫でられて幸せそうななちゅちゃん最高♡

うちは耳触っても怒らないので、こうなったら
顔中ぐっちゃぐっちゃにかき回して頬ずりして愛でますよ( *´艸`)
ホントどこ触っても極上なのが猫♪
あ、でも口の中は、歯磨きの時だけで十分かな(笑)
苺 |  2015.10.25(日) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

耳が二つ、目が二つ。鼻が一つで、口ひとつ。
パーツは同じ数なのに、犬とも、もちろん人間とも違う猫のお顔。
ウットリ顔がこんなにも素敵に見えるのはなぜでしょうね。

えちゅも耳掃除は大嫌いですが、触るのは平気です。
でもなちゅはあんまり続けると怒るので、お膝抱っこの時も頬ずりまでは(笑)。
ワンコは持ち上げようとすると体に力を入れ補助してくれますが、猫というのは
完全に脱力。そんなところも魅力の一つです。
エスちーのママ |  2015.10.25(日) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |