2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・11-17  ※ちょっと無理が
 ・11-16  ※いやぁ、えちゅの「あれ」が「これで」 2
 ・11-15  ※いやぁ、えちゅの「あれ」が「これで」
 ・11-14  ※椅子下ベッド、はじめました
 ・11-13  ※怒りと要求 3

2015.10.15 (Thu)

ねこバトンが来たぞ! ~TDL ハッピーハロウィーンハーベスト

en_151004_01.jpg
ママ「はーい、ちゅーーもぉーーーくっ」
e2n2「にゃんにゃにゃんにゃ」
ママ「ワサワサしない。注目!」
e2「むっ。面倒そうな気配だから、ねねんにゃ」
n2「まま、おやちゅみなたい、でちゅにゃ」
ママ「寝るなーっ!!」

ママ“で”遊ぶのは好きだけれど、ママ“と”お遊びするのは自分たちの
気が向いた時だけ、でお馴染みe2n2姉妹。これから始まる非日常な事態に
早くも気付いたのか無視しようとしています。
そうはいかないもんね!ママのことじゃないんだから、ちゃんと参加して
もらいますよ。ほら、しゃんとして!

ということで早速始めましょう。
「桃色のるうぇーじゃん」の苺さんより受け取りました“ねこバトン”。
日々騒ぎ散らしている内容と被るところも多々あるかと思いますが、素敵な
機会をいただけたのでちゃんとまとめてご紹介です。
最後までゆら~っと、のへ~っとお付き合いくださいませ。


①飼っている猫の種類
ご覧の通り、ノルウェージャンフォレストキャットの三毛姉妹です。
1歳8ヶ月違いの実の姉妹。
長女(大)…2003年11月27日生まれ Blue classic torbie&white TICA CH
次女(小)…2005年7月25日生まれ  Black Tortie&white
 ※TICA・CFA所属/カラー表記はTICA


②名前の由来
長女(大)…色々見失いがちなママの指針となるように「北極星」という意味の
    「estrella polar」と名付けました。音感大事。
次女(小)…神経質なところのある姉を持つので、自由に生きてくれるよう
    「la purezza natura」に。優雅に純粋、自然のままにという意味。


③性別
二人とも女の子。
完膚なきまでに女の子。ママは種類問わず女の子のみ迎えます。


④呼び方は何と呼んでますか?
長女(大)…えちゅ、おむ、おむちゃん、おむつ、おむし、おぬー、おんちゃん
       おむみを帯びる、むーにゃん、おっきい方、でぶ
       お迎え直後はestrella(エストレア)=エスちー

次女(小)…なちゅ、こなちゅ、あかちゃん、あか、虫、あか虫、こねこ、こね、
       こね虫、こにゃ、おちり虫、みうく虫、こまりゅ、ちっちゃい方

 母は紙に書いて教えても、「えつ(えっちゃん)」と「」なつ(なっちゃん)」と呼びます。
 悦と夏。漢字まで割り当てていたと判明した時は驚愕しました。
 スペルを紙に書いて教えたんですけどね…どこから出てきたんだか…


⑤あなたの家でその猫ちゃんは何代目?
世代で言えば3代目、が、二人。なので今いるのが4代目まで?
初代…大介(mix/男の子)
二代目…恭兵(mix/女の子)
現在、キンカチョウのミクさんもいます!

ワンコ…長年ワンコメイン家系で、ブリードもしていたからいっぱい。
ウサギ、ハムスター、インコ、オウム、カエルなどいろいろ。

  長くなったので今日はここまで!明日に続く~。

L_ho151008_10.jpg
カウボーイ父さん、カッコいいですね!
足下の“犬(ドッグ)オーランタン”がとても可愛いので一つください。
世間じゃいろいろハロウィーンものが溢れていますが、我が家ではパークの
お土産物がハロウィーンデコレーションになっています。
本末転倒って、このことを言うのですね(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

バトンお受取りいただきありがとうございます♪
えちゅちゃんとなちゅちゃんの秘密がここで暴かれるのですね♪
って、おっきい方とちっちゃい方に笑い、そのあとのでぶ・・でぶって(´;ω;`)
シャンプーでえちゅちゃんがおでぶじゃないってことは判明してるので、
これも愛情表現ですよね(^_-)-☆

キンカチョウって知らなくてぐぐっちゃいました。
オレンジのほっぺとクチバシが可愛いですね♡

続きも楽しみにしてま~す(*´ェ‘*)
苺 |  2015.10.16(金) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

いろいろなバトンがあるけど、ねこバトンは書くのも読むのも楽しいですね。
うちは普段からいろんなことを暴露(笑)しているので、もっとディープなことを
バラされちゃうかとヒヤヒヤしているかもしれません( *´艸`)
そうなんですよ、洗うと半分以下なのに、ぶべーっと転がっている姿はどこを
どう見てもおでぶ…どうなっているのでしょうか?

鳥は雄ばかり綺麗でメスは地味な色合いですが、キンカチョウは特に差が激しく
くちばし以外どんよりグレー。でも鳴き声は「メーッ!」という特徴的な叫びで
文鳥・雀系の中では面白い種類だと思います(*^_^*)
エスちーのママ |  2015.10.16(金) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |