2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2015.10.12 (Mon)

おむの秘密を知っている 2 ~TDL ハッピーハロウィーンハーベスト

e_150725_05.jpg
e2「分かったにゃ?」
ママ「え、なにが」
e2「ママが知りたくて仕方のにゃい、あたちの秘密にゃ」
ママ「わー、微塵も思ってないことなんだけどなぁ」
e2「ヒントを出すから早く答えるにゃ」
ママ「はいはい。で?ヒントってなに?」
e_150725_04.jpg
e2「これにゃ」
ママ「へ?」
e2「ヒントにゃよ~、ほぉ~にゃ、もぉ分かったにゃ~?」
ママ「全くもって見当も付きませんが…」
e2「ほーにゃほにゃぁぁ~、答えるにゃ~」
ママ「いやホント分からないって」

えちゅの秘密…なんだか分かりましたか?
上の写真と下の写真で、映っているパーツに共通点がありますが、実は上では
判別が付かず、下だとすぐに分かる明確な特徴があるのです。
それではシンキング・ターイム!

チャッチャ チャラーラ チャッチャチャッチャッチャ
チャッチャ チャラーラ チャッチャチャッチャッチャ
チャッチャ チャラーラ チャッチャチャッチャッチャ 
チャッチャチャ チャッチャチャ! ウッ!

分かりましたか~?
答えは「鼻の皮膚の色がまだらになっている」でした~!!!
正解者には“スーパーえちゅママくん人形”を差し上げます(笑)。
これまでも違いの分かる写真は沢山掲載してきましたが、改めて紹介しますね。
えちゅは縞模様ありのカラーなので、皮膚にも模様があります。色も三毛故、
ピンク、褐色の濃淡と色々です。
女の子だし、せめて見える部分は一色ならよかったんですけどね。目立つ鼻が
このようなまだら模様になっているとは…
肉球の色だとすでに常識的ですが、鼻の頭でもこんなにカラフル(?)なんですね。
因みになちゅは唇に黒い色が出ています。かなり大きいし、他がピンクなので
結構目立つのですよね。
日本人は黄色人種ですが、髪の毛は黒です。そう考えると猫の皮膚や被毛の色は
とても興味深いと思います。…あ、ホッキョクグマは毛は白く皮膚は黒か。
ふーむ。面白い。皆さんのところはどんな感じですか~?

L_ho151008_61.jpg
行ってきました~。
ここ数年ゲートはまったく代わり映えがなく、パレードもほぼ同じでしたが
参加することに意義がある、ということで(笑)。
L_ho151008_62.jpg
近付いても同じですが参加することに 以下同文。
いいのです。行けただけで幸せです。好きなものは好きなのですありがたいこと
なのです!(比較的)近くに住んでいるって素晴らしい!!
明日からしばらくはTDLの写真を載せていきますのでお楽しみに!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます!!

あはは!!(≧▽≦)
マンボNo.5だ!!!
がっつり脳内再生しときました(`・ω・´)ゞ

あ~~えちゅちゃん! わたくし答えわからなかったよ~~

> スーパーえちゅママくん人形
ほしかったな~~(*´艸`*)

猫を飼う前に読んだ本に、鼻と肉球のいろが同じと書いてあって
うちはまさにマニュアル通りです。
ディオくんはピンク、ソニちゃんは、黒めな紅色です~
めんふくろういぬ |  2015.10.13(火) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

マラカス持って、ステップも追加しておいてください( *´艸`)
なければ茶筒でもいいですよ。
シンキングタイムというと、なぜかこれです。吹奏楽部ののろいです。
スーパーえちゅままくん人形は10個集めるとクリスタルえちゅママと
交換できるのですが、クリスタルという名前だけで中身はガラスですよ!

コートに縞模様があると、地肌にも縞模様が出来ます。
えちゅの肉球は黒とピンクで、体毛は黒がダイリュートしたブルーです。
貓ってほんと、奥深いですよね。
エスちーのママ |  2015.10.13(火) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

まだらか~!
うっすら色がついてる位だから全然気づかなかったです。
ぷーなんて鼻先までピンクグレー(というか何て表現したらいいか分からない色w)ですから( *´艸`)
ぷーの肉球がピンクと黒のまだらなのは分かるけど、
鼻真っピンクなぴーちの肉球のひとさし指にある小豆が不思議でした。
鼻+毛色と模様で変わるんでしょうね~☆
ホント面白いです♪

あ、シロクマの毛は透明らしいですよ!それも不思議(*´ェ`*)
苺 |  2015.10.13(火) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

完全に鼻(皮膚)にも模様がある、ということが分かるえちゅのお鼻。
結構な数のアップ写真を公開していますが、言わないと気付かないもので
えちゅと直接対面した人でも気付かないことが多いです。
皮膚の模様はそこに生える毛色とイコールではないこともあるし、そもそも
猫のカラー判定は難しいから一度聞いたくらいいじゃ「…???」ですよね。

本当は「透明筒状毛熊」ですもんね。一本抜いて売ってくれたらなぁと思います。
ただの募金じゃなく参考になるし、募金額だって一気に増えそうです!
エスちーのママ |  2015.10.14(水) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |