2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2015.10.07 (Wed)

呼ぶと自動的に無視する仕様です ~TDS ザ・ヴィランズ・ワールド

la_150719_04.jpg
ママ「おお、なちゅがいる」
n2「………」
ママ「なちゅやーい」
n2「………」
ママ「なんだよぉ、ママが呼んでるでしょー」
n2「………」
ママ「なーちゅぅぅぅぅぅ」
la_150719_05.jpg
ママ「これっ!こねこっ!」
n2「…あー、いとがちいでちゅにゃ…」
ママ「さっきから、ずーっとそこに座ってるだけですが…」
n2「こなちゅはいちゅでも、いとがちーこねこ、でちゅにゃ」
ママ「平地だと、まだ無視するつもりかぁぁぁぁぁぁ」

今回ばかりは徹底した警戒心で、ママに対する態度が実に頑なです。
健康診断と、足の痺れのために通院した期間が短すぎて、ショックが
消える前に積み重なったことが原因だと思います。
しかも猫にとっては意味の分からない体調不良…心細いし気は立つし、
なちゅには最悪の事態でした。
とはいえ自分の為の行動…ご飯やお水、トイレには行かなければならず
そのときばかりは遠慮なく「ままっ!」と呼びかけてくるのですが、ママが
すぐ捕まえられる場所だと小走りで走って行くのがいと切なし。
でもそこで捕まえちゃうとね…さらなる警戒心を呼び覚ますので、そこは
ぐっと我慢で堪え忍びます。ママとは悲しい存在です。

で、信頼関係を取り戻すためにじゃらしをフリフリしました。
なちゅの弱点です(笑)。
うちにあるじゃらしは小さな鈴が付いているタイプが多く、それがチリチリと
鳴るとどこにいても駆けつけてくるのですよね。そんなわけでなちゅが飽きて
疲れるまでじゃらし遊びをしたところ、めでたくママへの警戒心緩和に成功!
依然とほとんど変わらぬ生活を取り戻しました、拍手!!!
まだ足の違和感が出ることもあり、100%とは言えませんが、夜寝る時には
ママと一緒!と走ってきたりするので、抱っこでベッドにあげています。
ジャンプは極力させたくないし、頼ってくれるのが嬉しいからニヤニヤしつつ
お世話をしていますよ~。だから早く、床でもママのお手々から逃げないで
かわゆいこねこたんに戻ってくださいね~。

S_Ha150916_26.jpg
こういう人を見ると、亡き伯母に見えます。
酷い言いぐさです(笑)。
でもこんな感じだったのですよ。魔女の手下ですよ。
…あれ、この書き方だとダメですね。ごく普通の人間の女性です(笑)。
世が世なら魔女なんて過酷すぎる存在ですが、なれるものならなってみたい。
でも魔女にならずとも瞬間移動能力が手に入ればそれでいいかな。
大抵のことはその力で何とかなりそうですからね。
………ってなんの話しだ(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

呼ぶと自動的に無視する仕様とか・・笑えるけど悲しい(´;ω;`)

でもじゃらし遊びでご機嫌も直ったようですね♪
おめでとうございます!(拍手パチパチ☆)
なちゅちゃんの弱点、ぷーも一緒だ!!
いつでもどこに隠れてても、音のなるじゃらしをふると全力ダッシュで飛び込んできます♪
寝るときの甘えん坊ぶりも復活ですね♡
あとは平地での態度だけ(笑)えちゅママさんガンバレ!
苺 |  2015.10.08(木) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

レスが送れてごめんなさい!お出かけしてました(;^^)ヘ..

外出明けは無視されるのが定番ですが、今回は病院2連発で
相当懲りてしまったようです。不調もありましたし、そもそもなちゅの
メンタルは弱いので(^^ゞ
で、その甲斐あってか今日は30分でママを思い出しました!拍手再び!
平地もベッドもすっかり寛いでいるので、本格的に復帰のようです。
ご声援、ありがとうございました(*^_^*)
エスちーのママ |  2015.10.09(金) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |