2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.09.24 (Thu)

隣の部屋の危機一髪 3 ~TDS ザ・ヴィランズ・ワールド

en_150915_08.jpg
n2「ふっ――――ふしゃっ、かっ」
ママ「あらら、いつになく気合いが入ってるね」
n2「ふしっ、しゃっ」
ママ「おーおー、なんかすごいよ。足下はなんだか妙に笑えるのに」
n2「うーっ、ううぅぅーー」
ママ「ワンコか(笑)」
en_150915_03.jpg
n2「………にゃ……」
ママ「?」
n2「ここ………でちゅにゃかぁ?どこへ、いったんでちゅにゃ……」
ママ「…あれ、なんだこれ、ホラー?」

ホラーゲームの元祖とも言える、弟切草(おとぎりそう)を知っていますか?
えちゅママ、怖いものは苦手だけど大好きで、このゲームも喜んで遊んだ
ものですが、とあるシーンでドアを開けると猫がニャーーーン!!と鳴く
恐ろしい仕掛けがありまして、本気で飛び上がったものです。
分かっているのにね。
何度か遊んでいるうちここだ!と分かるようになっても思わず叫びたくなる
あの恐怖。最初の頃なんてもう大変でした。
で、ある晩、臨場感を大切に電気を消して遊んでいたところ、いつの間にか
忍び込んでいたのですね。先代にゃんこの恭兵(女の子)が、突如斜め後ろから
「ニャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ」
と………
恐らくあのとき、一度死んでいると思うので、いまここにいるえちゅママは
夢か幻か肉球心臓マッサージで組成された猫人間です。
やったね!来世は猫になるという希望、もう叶ってるじゃん!
…じゃなくて。
茶葉の収穫を終えたキャットニップが、いつも以上になちゅを刺激するのか
なんとも獰猛なこねこたん。追い詰められているのはもちろんえちゅですが、
さて見つかってしまうのでしょうか?
ドキドキしたまま、続く~。

連休…終わりましたね。
一般的な夏休みから一月後に来た大型連休。勘の鈍る方も多いと思います。
いろいろ気をつけて、希望の冬休みまで頑張りましょうね!

S_Ha150916_12.jpg
この外見で、なんでアリエルは信じたのでしょうね?
えちゅママだったら絶対、この人に願い事なんてしませんよ。だってどこを
どう見ても悪役だもの。信頼に足るパーツ皆無だもの(笑)。
というわけでリトルマーメイドに登場するアースラです。
こちらもトリトン王に成り代わろうと画策する魔女ですが、声は綺麗です。
綺麗って言うか、妖艶?いい感じ。人を見た目で判断してはいけませんね!
…えーと、吹き替えが誰だか分かる方は、まあ、納得、っていう…(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます!!

> 「ワンコか(笑)」
このツッコミに爆笑でした(≧▽≦)

なちゅちゃん、もうホラー演出すごいですね(´∀`*)ウフフ
怖いって~~~(゚д゚)!

でも1枚目のポーズなんか笑っちゃうっていうか(ごめんね。。)
いいですね!とっても好きなポーズ♡

弟切草!怖すぎて出来ませんでした( ノД`)シクシク…
ホラーっぽい曲は好きですが、ゲームとかは怖くてw
めんふくろういぬ |  2015.09.25(金) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

猫が何かをあやしむ時の「…うぅうぅぅぅぅぅ~」っていうの、好きです。
犬の唸り声とは違って、何か日本語で文句言ってる…みたいな(笑)。
暗闇で蠢いているし、実は望遠で撮影しているから画像の荒さが目立ち
いい具合にホラーです。こねこGJ!

えちゅママはジャパニーズホラーという類いが好きです。心理的な恐怖は
見たままギャーッというオカルトやスプラッタでは感じ得ない、底冷えのする
恐怖があって面白いと思えるんですよね。や、怖いんですけどね。
弟切草もかまいたちの夜も、基本文章を読み選択肢を選ぶだけの操作で
いまのホラーゲームより簡単だし趣がありますよ( *´艸`)
エスちーのママ |  2015.09.25(金) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

なちゅちゃんコワイコワイ:(´◦ω◦`):
こんな風にひたすら猫に追いつめられるホラーゲームとか映画があったら恐怖ですよ!
・・・いや、怖がってるフリして猫を集めてから思い切り可愛がるかしら( *´艸`)

でも、なちゅちゃんがこんなに強気なんて珍しい?
キャットニップの効果だったら、ぷーがマタタビで悪酔いするのと一緒??
気が大きくなるんですかね(笑)

私ホラー映画は怖すぎて見れません。。
特に日本のってめちゃめちゃコワイですよね(´;ω;`)
でも弟切草は一度だけやりました・・・コワすぎて結末とか記憶にない(笑)
電気消してそんなコワイ思いして(しかも蘇りw)、えちゅママさんツワモノすぎますwww
苺 |  2015.09.25(金) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

ヒッチコックの鳥のように、えちゅママの猫、とか作ってみようかな。
長毛短毛、洋猫日本猫、色柄入り乱れての猫による怒濤の香箱座り!
残虐きわまる一日20時間睡眠!!容赦のないカリカリ請求にアナタの心は
耐えられるかっ!「NEKO-決して毛玉処理を忘れないでください-」coming soon!

…向こうでえちゅがアップを始めています。怒られる前にやめておきます。

なちゅはニップもマタタビも好きですね。そしてすぐ酔っ払います。
気が大きくなるというより、解放する?普段、すぐシャーフーするおねえちゃまなので
なるべくさりげなく接しているのですが、酔った時くらいいいじゃないという感じの
遊んで!なのですが…心の狭いえちゅには通じないですね( *´艸`)
エスちーのママ |  2015.09.25(金) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |