2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・07-26  ※今年もお誕生日始末記
 ・07-25  ※la purezza natura お誕生日
 ・07-24  ※落ち着くために
 ・07-23  ※使い方違うし、そもそも違うし
 ・07-22  ※と、トド?

2015.09.23 (Wed)

隣の部屋の危機一髪 2 ~TDS ザ・ヴィランズ・ワールド

en_150915_06.jpg
e2「フッ!」
ママ「………」
e2「シャーッフッ」
ママ「…警戒心が強く…ってゆーか立ち上がったね」
e2「フカッ!シッ!!」
ママ「おーう、益々エキサイト」
e2「シャッ!……ッ」
ママ「?」
en_150915_07.jpg
n2「うみっ」
e2「シッ!」
ママ「あぁーあ……なるほどね」

吹いている相手はなちゅでした。
いやぁ、これほどまでの“なるほど”もないですね(笑)。わかりやすい。
何を怒っているんだろうと思った時に、そうかなーと考えもしたのですが
以前室内にコウモリが侵入していたこともあり、もしかしてなにか…と
想像するとちょっと怖かったです。
でもまあ、どうせこんなオチですよね。
えちゅは神経質で警戒心が強いから、結果喧嘩っ早いように見えるのですが
その実恐ろしく繊細で、本当に外敵を前にしたらどうなるのか…
なちゅがまだ生後半年の頃、遊びに行った神戸の友人宅には二人の男子が
おりまして、一人はe2n2の異母兄なのですが、本来先住であるその二人に
全力で恐れられていました(笑)。
到着後数分でその家の高いところを制覇し、リビングから男子を叩き出して
ついでに家主の友人も「フカッ!」の一言で追い払おうとする始末。
これ全部吹くだけで実現しましたからね。
パンチもキックもせず、シャーッ!のみ。肺活量?猫の喧嘩は肺活量(笑)?
そんなえちゅがいまも日々文句を言う相手と言えば、そう、なちゅです。
何が気に入らないのか、近くを通るだけでシャーフー言うから完全に慣れて
気にもされていないという逆転現象を起こしているなちゅとの戦い。…戦い?
まあ日常的に見慣れたことなのですが、これ、パターンが違いますね。
何をしているのか、どうなっているのか…もうちょっと見てみましょう。

S_Ha150916_10.jpg
マレ様の台詞回しがなんとも子供っぽくなって、怖さはちっとも感じません。
このビジュアルでなんか軽いというか、インチキ占い師みたいなノリというか。
どうせ遠目で子供たちには分からないから、出来るならもうちょっと重厚感の
あるいい声を聞かせて欲しかったです。や、声は好きなんですけどねー。
S_Ha150916_11.jpg
ワアァァァァァッハッハッ、とハッキリとした発声で笑ってくれます。
そんなところもサービス精神旺盛な魔女、マレフィセント。
100人アンケート「森の奥で出会いたい人」第一位!とかに輝きそうです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:09  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えちゅちゃんがなちゅちゃんにフシャーというイメージはなかったですね^^;
半分血の繋がった姉妹だし威嚇なぞしたこともないイメージでした。

でもそれをスルーできるというのもある意味姉妹だからなんですかね?

それにしてもコウモリとはΣ(||゚Д゚)
うちの周りにはいなくて幸いでした。
いたら絶対お持ち帰りされてる((((;゚Д゚))))
キノボリネコ |  2015.09.23(水) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

性格から、自由気ままななちゅの方が我慢が利かないと思う方が多いです。
でも実際、なちゅが吹くのは一見さんと姉一家にしつこくされた時だけで
あとはそもそも姿を見せません(笑)。

コウモリ…2014年8月26日の記事をご覧ください…
チビちゃんなら確実に「欲しい!」と思うでしょうね。サイズは雀より翼長があり、
ひらひら舞い飛ぶ姿は実に面白いと思います。見ているだけの娘でよかった!
エスちーのママ |  2015.09.23(水) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |