2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.09.22 (Tue)

隣の部屋の危機一髪 ~TDS ザ・ヴィランズ・ワールド

en_150915_05.jpg
e2「…フーッ…」
ママ「…?」
e2「フッ……シッ」
ママ「??」
e2「カッ、フッ……フシッ」
ママ「???」

暗闇に向かい、なんだか吹いてるおむちゃん。
なんでしょうね?
猫性11年、何かに対し怒ることが多いえちゅですが、今度はいったい
何に対して吹いているのか。…あ、吹くって、猫がシャーッって威嚇を
することを指していますよ。えちゅはショーキャット時代、ジャッジに
可愛いね~、いい子だね~と言われるたびに「シャーッ!」とお返事を
しておりました。…引退の理由ですホント申し訳ない。
怒ったからといって、引っ掻く、噛む、暴れると言うことは皆無です。
ただシャーッと言いたいだけです。
体格がもの言う動物の世界、このサイズで、鼻にしわを寄せてシャーッと
吹かれたら大抵は逃げ出しますよ。猫が好きな人であっても自分に向けて
されたと分かればちょっと引くくらいの勢いです。
さてそんなおむちゃんのシャーが、小さいながらも繰り返されているわけ
ですが…なんでしょうね…気になるので観察を続けます。

S_Ha150916_06.jpg
このパージはピーターパンの敵、フック船長のものです。
いつでも付き従うスミーくんだってもちろん乗船していますよ!
船の前方写真と合わせて見ていただきたいのですが、これ何かに似ている
と思って考えていたのですが…仮面○イダーなのに吸血鬼だったときの
ラ○ダーに似ている!と気付きました。…誰も思わないですね…。
S_Ha150916_07.jpg
14歳の白雪姫と張り合う悲しい女。それがウィックド・クイーンだ!!
…身も蓋もないですね(笑)。でも仕方ないよ事実だから。
因みに白雪姫の年齢はディズニーの俗説です。原作で城から連れ出された
当初の年は7歳らしいですね。豆知識。
そういえばこの姿の時はクイーン。魔女ばあさんはウィックド・ウィッチ。
えちゅママはウィッチの方が好きです。
真似をした時「ヒッヒッヒッ美味しい毒リンゴはいらんかねぇ」と言って
しまい、友人から「毒と分かってるからいらない」と言われました。
えちゅママ、悪事は出来ない根っからの小市民です。
S_Ha150916_08.jpg
わかりにくいですね~。
パージ後方、ごちゃっとしている一番後ろにいるのが冥王ハデス。
ハです。でもハデす。でもなくハデス。…ハーデスならわかりやすいのに。
ヘラクレスに登場する冥界の王ですが、馴染み深いキャラではないため誰だ?
と言われることもあります。驚くほど小顔で、なんか変な人です。
…人じゃないか、神か。変な神。…倒されて良かったです(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます!!

えちゅちゃん何に吹いてるのかしら・・・
またこれが暗闇だから変な物ばかり想像しちゃいますw

ショーキャット時代そうだったんですね!
その時も吹いてましたか~
でもそのシャーが可愛くて私としたらむふふです♡
めんふくろういぬ |  2015.09.23(水) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

シャーすることを吹くって言うんですねφ(..)知らなかった!
えちゅちゃんそんなに吹く子なんですね~。
褒められた時やなちゅちゃんにも良く吹いてるってことは、まさかの親愛の情!?ってことはないか(笑)

うちはぴーちの威嚇や怒った声は一度も聞いたことがなくて、ぷーが来た日に突然シャーシャー言いだし、私にまで言われた時は引くどころか泣きそうになりました(´;ω;`)
今では良い思い出ですが( *´艸`)
苺 |  2015.09.23(水) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

えちゅのシャーは週三回くらい、コンスタンスに聞けます。
なちゅが脇を通り過ぎればいいだけですから( *´艸`)
ショーにはショーマナーという採点に関する考慮があり、
ジャッジに吹くなんて言語道断(-_- )
でも手や口が出ることはなく、且つ誰もいない方に向かって
吹いていたから、いつも内弁慶かと笑われていました。
エスちーのママ |  2015.09.23(水) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

特に専門用語と言うことはないですが、そう表現していますね。
えちゅは神経質だし気むずかしいので、ママ以外に対する事柄には
割と頻繁に吹きますよ。おばあちゃまのブラッシング時は結構本格的に
フシャーッとやってます( *´艸`)

そうですね、ママに向かってやったらさすがに「オイオイ、待ってくれよ」と
言いたくなりますね。でもぴーちちゃんはパニックを起こしてしまっただけで、
悪気はなかったのでしょうね。えちゅに見習わせたいです。
エスちーのママ |  2015.09.23(水) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |