2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2015.09.21 (Mon)

戦のあと ~TDS ザ・ヴィランズ・ワールド

la_150915_12.jpg
n2「ぷー…ぷー…」
ママ「…寝てる。さっきまで遊んでいたみたいだけど…」
n2「すぷー…」
ママ「うん、完全に寝てる。かぁぁ~わゆぅぅぅぅい」
n2「くぷー」
ママ「あのお手々…摘まんであむあむしてやりたいぃぃぃ」
n2「すぅー……ぬぅー…」
ママ「うーん…」
la_150915_13.jpg
ママ「あー、そりゃ疲れもするね」
n2「くぅー……す、…ぷき、…すぅー…」

こねこ、ぐっすり!
頭のそばにあるのが、なちゅお気に入りの猫用キッカー“テトラ(大)”。
これは二人のブリーダーさんが展開していた猫グッズブランドの製品で、
猫の遊び心をくすぐる安心安全なおもちゃシリーズの一つでした。
…ええ。でした、です。残念ながらいまお休みしているんですよね…。
テスト品は多くの猫で実際に遊ばせ、反応によって改良を加えていくため
ハズレが少ないというメリットがあり、同一形状でもマタタビ、ニップ、
無臭と中に入っているものも選べたためかなり重宝していました。
そんなわけでテトラは“おもちゃに興味がない”でお馴染みのe2n2で
あっても思わず手を出す名作なのであります。
特にこの(大)は大型種がガッチリ抱え込むのに適したサイズで、なちゅは
“気がつかず、通り過ぎるふりで背後からガバァ!”という脳内設定で
遊んでいます。
小さな鈴が付いているため、遊んでいるとドタバタという音の他、可愛く
チリチリという音も聞こえてくるため何をしているかすぐ分かるのも魅力。
なのでテトラで遊んでいるのは知っていましたが、いつもより随分激しく
暴れているなーと思っていたのですよね。で、いつの間にか静かになり、
そっと見てみたら遊び疲れて寝ていました。手前にはチューチューまで
転がっていて…なるほど一人で二つ相手に格闘していたのか。
そりゃ疲れるわ(笑)。
万年子猫のなちゅですが、年齢はしっかり10歳です。お遊びで体力作りを
してくれるのは嬉しいけれど、無理せず体を休めてね。
ママも元気になりましたよ!ご心配いただきましてありがとうございます。
ぶり返さないよう気をつけて、どこかに遊びに行こうと思います。
美味しい何かかが食べたいなぁ…(笑)。

S_Ha150916_04.jpg
こちらは眠れる森の美女に登場する魔女、マレフィセントのパージです。
茨とドラゴンの造形がカッコいいですね!小さいですが、前方上部に
乗船していますよ。
S_Ha150916_05.jpg
アラジンからはジャファーです。力量はともかく、ただの魔法使いなのに
王位を狙っている辺りよく考えたらめちゃくちゃですよね。
騒ぐ前に、王様にかけた幻術を王族全員にかけちゃえばいいだけだし!
と、元も子もないことを言うのは、お伽話では御法度です!
えー、ジャファーは後方に乗船していますよ~。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>こねこ、ぐっすり!

んん…?

>万年子猫のなちゅですが、年齢はしっかり10歳です。

ですよねー^^;

突っ込もうかと迷ってたところセルフ突っ込み痛み入ります^^

ブリーダーさんが試行錯誤で作り上げたおもちゃなら
確かにハズレは少ないですよね。
おやすみ中とは実に残念。
また新作を引っさげて再開してほしいものですね。
効果の程は1枚目のテトラの毛の生え具合からも明らかですしw
キノボリネコ |  2015.09.21(月) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

こねこですよ!
相変わらず毎日生まれてます。オニャーッ!
一緒にいるのがえちゅだから、いつまで経っても小柄でバブちゃんで
可愛くて仕方ありません(*´∇`)

テトラのようなおもちゃの他に、羽根や紐系のじゃらし、ハンモックや
ベッドなど実用的な猫グッズが沢山あって、イベント時の売り子を
手伝ったりもしていたんですけどね…また再開して欲しいです。
毎日コロコロで毛を取っても本当にキリがないです!
遊び終わったら自分で毛を取って置いてくれたらいいのに!!
エスちーのママ |  2015.09.21(月) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

なちゅちゃんが疲れて寝ちゃうほど遊ぶなんて!
やっぱり過ごしやすい気候になってきたもんね( *´艸`)
テトラってキッカーにしては珍しい形だけど、そんなに遊んでくれるんですね♪

ホントこの寝相はこねこですね~。
おててニギニギしたいですね~(*´ω`*)
こっそり起こさないように握手会開催したくなっちゃう可愛らしさですね♡
苺 |  2015.09.22(火) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

子猫の頃はへとへとで、口呼吸ではあはあだったり、行き倒れで
寝ゃったりしていましたが、さすがにこの年で疲れて寐ちゃうほど
遊ぶとは(笑)。よほど楽しかったのでしょうね。
三角柱のおもちゃなのでテトラと命名されているのですが、
総勢30名以上のNFCの厳しいテスト(笑)を経て商品化されました。
他の猫種たちからも大人気でしたよ~。
お手々、握りたいですよね…あむしたいですよね…うあぁぁぁぁぁ!
エスちーのママ |  2015.09.22(火) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |