2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-23  ※お遊び道具
 ・06-22  ※みた、まめ 3
 ・06-21  ※みた、まめ 2
 ・06-20  ※みた、まめ
 ・06-19  ※邪魔にゃっ!4

2015.09.19 (Sat)

これで許して ~TDS ザ・ヴィランズ・ワールド

e_150915_03.jpg
e2「………」
ママ「………」
e2「………くっ、」
ママ「……ね?」
e2「ふっ、……くっ」
ママ「いいでしょ?ね?」
e2「ぐににに…卑怯にゃ…」
ママ「卑怯なことないでしょ。優しいままの心づくしじゃない」
e2「どの口が、……ふににににににににっ」
ママ「ほぉ~ら、ごめんね~の誠意ですよ~」
e2「その言い方のどこが誠意にゃ」
ママ「え、じゃあいらない?いらないのかな??」
e2「ふみーーーーーーーーーーーーっ!」

ママの手に摘ままれた細長いもの。
えちゅが凝視している薄いベージュっぽいもの。
お馴染みの方も、見たことないという方もいらっしゃるでしょう。
そう。これがあれです。
フリーズドライささみ、通称“えちゅのちゃちゃみ”です!!!!
…や、本当はそんな名前じゃないですよ。普通にマ○ックの製品ですよ(笑)。
えーなぜこんなことをしているかというと、帰宅が遅くなったママに対して
不満を隠しもしないえちゅのご機嫌を取っているのです。
はい。行ってきました。TDSのハロウィーン。
連休前に行かねばと思い、ちょっと具合がよろしくなかったのですが意を決し
楽しんできました。その所為でちょっと、38度がちょっとかは分かりませんが
発熱しまして。絶賛寝込み中ですがお気になさらず。通常営業です。
大体いつもこんな感じです。
ささみに戻りましょうね。
長時間出かけていると、なちゅはママを忘れえちゅは寂しさから不機嫌になり
その後のケアが必要です。なちゅの方は外出時間に応じて、15分~1時間ほど、
なるべく部屋から動かず“ママの定位置の椅子”に座り続けていれば思い出し
甘えてきます。
で、えちゅの方はささみですね。これで即解決です。
普段は指先程度をほぐしてご飯の上にのせてあげるのですが、豪華さの演出に
丸ごと見せてみました。どうですこの食いつき。真剣そのものじゃないですか。
食べることに興味のないえちゅですが、ささみだけはこんなにも求めています。
なのでついついからかいたくなるのですが、食べ物でするいたずらが一番罪だと
思うので、写真を1枚だけ撮って、急いでお茶碗に入れてあげました。
フリーズドライささみの値上がりはどこかのパーク並みに恐ろしいほどですが、
えちゅにとっては唯一本気で喜ぶおやつ。
これからも、いい子にしていればお茶碗に入るささみの量が増えるかもよ(笑)。

S_Ha150916_32.jpg
というわけで見ました!
ヴィランズが主人公のハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」
ディズニーの悪役たちがミッキーたちを招待してハロウィーンパーティーを
開催する…という設定なので、善悪関係なく仲良しです。
いつもなら青空背景がパーク写真の基本なのですが、今回は曇天が似合う
ちょっと不気味なショーですよ!
…ちょっとね。ええ。ほんのちょっと。でも音楽や振り付けはなかなか素敵で
次、いつ見に行こうかなーと楽しみにしてます。
その前にこの熱を下げないとね。咳もね。連休を寝て過ごさなきゃならぬぅ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます!!

え(゚д゚)!
38度?! 大丈夫ですか?!i-201

> 絶賛寝込み中ですがお気になさらず。通常営業です。
大体いつもこんな感じです。

38度もあってこの感じ!さすがえちゅママさんです✨
自分なんて37度になっただけで『あ~もう私だめだ、終わりだ~』
とか、やってるんでwww 見習います(`・ω・´)ゞ

以前にもお聞きしましたなちゅちゃんのママ忘れw
ほんとおもしろくって♡ たまりません( *´艸`)
TDS、日帰り圏内のの場所なのに。。
めんふくろういぬ |  2015.09.20(日) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

日曜、正午現在で37.1度まで下がりました!
ご心配をおかけしました。結構元気なので大丈夫です!
具合が悪過ぎると寝られなくなるタイプでして、ランナーズハイならぬ
発熱ハイでニヤニヤしちゃうんですよね。でもいつもニヤニヤしているから
通常営業という訳です。割と不憫な人ですえちゅママ d( ̄  ̄)

仕事でいない時とそれ以外で明確に区別しているのですが、ただの外出だと
2時間までなら覚えていて、4時間超えると10分程度はよそよそしくなり、
10時間以上の不在だと1時間くらい「だれでちゅにゃっ!」になります。
基本猫なので家につく(犬は人に付く)から、テリトリー外に出たものには
執着しないのが原因だと思います。正しい猫の姿なので、仕方ないかな(´ー`)
エスちーのママ |  2015.09.20(日) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

ささみを見せても飛びかかってこないえちゅちゃんにオトナの余裕を感じます(笑)
ぴーちはそわそわと近づいてくるし、ぷーなんてもう、野獣になります(;´・ω・)
なちゅちゃんは、相変わらずですね│・m・) プププ

そしてえちゅママさんはそんな状態でシーに行っちゃうとは!さすがです!!
ハロウィンイベ楽しまれたみたいで♪
連休中は人多すぎでとても行けたものじゃないですもんね。
またお土産写真楽しみです( *´艸`)

そしてそして、連休中のんびりゆっくり静養して、えちゅなちゅちゃんのご機嫌とりに勤しんでくださいませ♡お大事に!
苺 |  2015.09.20(日) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

野獣ψ(`∇´)ψ
e2n2は大袈裟でなく、本当に食というものに対する興味が薄すぎて
これほど大好きなささみであっても「ほちいにゃ」程度の反応なんです。
もらえるまで、しかも手から食べるのは苦手だから各自のお茶碗に
入るまでは姿勢正しく待っています。待たせすぎると「もういいにゃ」と
立ち去るほどなので、常にママから「食べてください!」とお願いをしている、
そんな変な状況なんですよ。どうしてですかねぇ…

天気もいいし、かといって暑くない。絶好の行楽日和が続きそうな連休。
寝込んでいるのがもったいないですよね!今のところ近所のコンビニすら
行けない状況ですが、明日には!明後日には!どこか行きたい!!
…と思いつつ、ゴロゴロしております。お気遣いありがとうございます<(_ _)>
エスちーのママ |  2015.09.20(日) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |