2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2015.09.18 (Fri)

異変!ベッドの陣

la_150915_16.jpg
ママ「あー、こねこがねねんしてるぅ~」
n2「………ぷぅ」
ママ「イビキ?かっわいぃぃぃぃん」
n2「ぷぷぅ」
ママ「あーほんっと、いつ見ても赤ちゃんだわぁ~」
n2「ぷぴぃ」
ママ「寛いでるんだねぇ……って……なんだろ、なんかこう…違和感が…」
n2「ふにぃぃぃぃ」
la_150915_17.jpg
ママ「あ、あれ?」
n2「…まま、ちじゅかに、でちゅにゃ」
ママ「や、だって、あれれ?」
n2「こなちゅは、ねねん、でちゅにゃよ」
ママ「寝るのはいいよ、いいんですけど…あれれれれれれれれれれれ??」
n2「うったくて…ねねん、でちまてんでちゅにゃ」

いやいや、驚きますよ。
去年はミニーベッドを取り合い、日々順番待ちが当たり前だったというのに
この秋、なちゅが使うのはこちらのピヨたんベッドのみなのです!
大雨期間が過ぎて秋らしい日が続いた数日、ケージのハンモックにいない時は
ほとんどここで寝ていました。見ている光景の中にあっても、記憶にないことは
脳が判断するまでに時間がかかるのでしょうね…本当に気付くまで数秒の時間が
かかってしまいました。
どういう心境の変化なのでしょうね。
置き場を変えていないから、どうして急にピヨたんが良くなったのかは本当に
謎です。考えられるとしたら、まだえちゅがこの場所で寝ていないからという
ことなのですが…。
やっぱり隣の芝生は青いのでしょうか?
つまり、取り合うからこそのミニーベッドであり、どちらも自由に使えるのなら
寛げる方がいい、と…。
もしそうならなちゅの頭の良さにはビックリです。明らかにえちゅと張り合って
いたということですからね。
真実はもう少し先。えちゅがここにベッドがあることに気付き、寝場所として
活用するかにより判明するでしょう…。
…使わない、という可能性もあるので、正解が出るかどうかは分かりません(笑)!
分からないけど、取り敢えず観察は続けま~す。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  愛らしなちゅ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おぉ!ピヨたんベッドキター!!
なちゅちゃんが寝ますか~♪いつまで独占できるかな?
また途中で争奪戦が起きちゃうかもしれないしね( *´艸`)
えちゅちゃんがどう出るか楽しみですね♪

でも、よくピヨたん無事ですよね。
うちなら紐引きちぎって、ピヨたん市中引き回しの刑ですよ、きっと(;´・ω・)
どうか、可愛いからいつまでもそこにいてください。。

追伸 えちゅママさん、体調はいかがですか?
    返コメも無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね(´・ω・`)
苺 |  2015.09.18(金) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

今年は暑さと寒さが振り子のように、短期間でブンブン変わるから
ママも娘もいろいろな面でついて行けません…
今のところベッドを使うのはなちゅだけですね。それも今日の寒さでは
無理と判断したのか、テレビ上、そしてハンモックに戻ってしまいました。

二人ともおもちゃはキッカー(テトラ、枕)で遊ぶことはありますが、
こういうぬいぐるみっぽいものは全く興味がありません。
ぬいぐるみを抱っこしている写真が撮りたいなーと思いつつ幾年月…(>_<。)

お気遣いありがとうございます!具合が悪すぎると寝られないものですね!
なんか頑張ってます。正直、頑張りたくないんですけど(笑)!!
エスちーのママ |  2015.09.18(金) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |