2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-23  ※お遊び道具
 ・06-22  ※みた、まめ 3
 ・06-21  ※みた、まめ 2
 ・06-20  ※みた、まめ
 ・06-19  ※邪魔にゃっ!4

2015.09.15 (Tue)

いま、話題の ~TDL こひつじのダニー

e_150529_24.jpg
ママ「ん?えちゅ?」
e2「むむー」
ママ「なにしてるの?」
e2「ふむーっ」
ママ「眠いわけではもちろんなく…遊んでいるようにも見えないけど…」
e2「ふっぬぅぅぅ」
ママ「仰向けなんて、猫には辛いんじゃないの?」
e2「うぬぬ」
ママ「なのに何を頑張っているんだか」
e2「くーむー」
ママ「??」

せっかく可愛いお顔なのに、なんだか頑張っているような?
相変わらずこのコーナーが好きですが、今日は見事にひっくり返っちゃって
なにをしているのやら。何度か呼んでも振り向かないし、きっと何事か夢中に
なっていることがあるのだと思います…が…。
なんでしょうね?一緒にお考えください。
シンキングタイム!…明日まで(笑)!

土日に運動会だった学校も結構あるのでしょうね。
えちゅママが子供の頃、運動会(体育祭)は9月が定番でしたが、いまは6月に
行うところが多いようです。そりゃ休み明け一ヶ月、準備や残暑を考えれば
その方がいいのかもしれませんが、新学期から二ヶ月だと友人も固定した
ばかりだし、自分だったら違和感が強いだろうなーと思います。
しかも梅雨じゃないか!蒸した湿気で茹だりながら走るなんて絶対無理!
…でも考えてみたら修学旅行は6月だったなぁ…小学校で行った日光は初日に
かなりの雨が降って、苦労したことを思い出しました。
そしていまの苦労も学校行事と関係あります。月曜代休です!
この時期は週明け平日だからという考えの社会人と、行事代休の学生たちで
パークは大混雑なのですよ…5,6,9.10月はその傾向が強いので、遊びに行く
予定のある方は要注意ですよ!

L150819_25.jpg
わが心にかくも愛しき、という作品を知っていますか?
えちゅママ知りませんでした。
1948年にシカゴで、翌年には全米公開されたディズニーの実写映画で、羊と
老婦人のストーリーです。パークでは昨年末、唐突に干支キャラとして登場し
あれこれグッズにもなりました。見た通り可愛いけれど…元は実写映画…。
キャラクターとしては日本オリジナルなので、貴重は貴重ですよ。
しかしだ。映画自体は日本非公開って、お土産物としてどうなの(笑)。
ダニーが付けているロゼットは、品評会で特別賞を獲得したから。
えちゅも持ってるけど、猫には長すぎて身につけられないなぁ…(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます!!

えちゅちゃん・・
ほんと 何をがんばってるの?!(*´艸`*)
なんだろ・・・

爪とぎかな!!

ま、明日までとの事なのでもう少し考えてみます(`・ω・´)ゞi-189

運動会!自分も秋開催でした☆
仰る通り最近は6月とかですよね!うちの職場近くの小学校は
5月末が定番のようです。
懐かしいな~~!運動会の昼に外で家族でお弁当食べたのがほんとに
美味しかったです(*´ω`*)
競技とかあんまり覚えてないのですが、お弁当の記憶がとっても残っていてw 食いしん坊だ~(^▽^;)

あと、猫にストレスを与えず愛情を伝える・・・
ほんとステキ♡ それって大事ですよね✨
えちゅママさんの愛情がいっぱい伝わってきてとても温かい気持ちに
なれました( *´艸`) 秘訣のご教授ありがとうございました!!
めんふくろういぬ |  2015.09.16(水) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

頑張りがなんだったか、正解をご覧いただけたでしょうか?
頑張ってました。頑張ったので「かわいい」と言ってあげてください(笑)。
それがなちゅに対する対抗意識、自分が勝てると思っているらしき分野です。
勝ててるかなぁ…どうかなぁ…( *´艸`)

お弁当!そういえば家族で食べたことがないので、テレビで見る光景が
不思議でなりませんでした。えちゅママが通う小学校は一旦教室に戻って給食、
中学はクラス席で食べるのが当たり前だったんですよね。京浜工業地帯のど真ん中、
親が来ない子供も多かったから…なんだと思います。いまはどうなのかなぁ?

愛情と言っても高級品はあげられないので、言葉や撫でる指、見つめる視線で
伝わればいいなと思っています。無償の愛ほど高価なものはない!と。
いつも財布が軽いので、それで許してもらいます( *´艸`)
エスちーのママ |  2015.09.17(木) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |