2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-23  ※台風一過、置き土産
 ・10-22  ※ヒマにゃ3連発 その3
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR

2015.09.14 (Mon)

ヒマのつぶし方 ~TDL せっけん

la_150719_07.jpg
n2「ままー」
ママ「んー?…あ、なちゅ?」
n2「まーま」
ママ「なーに」
n2「まぁ~ま」
ママ「はぁーい」
n2「ままっ」
ママ「なにっ」
n2「むぅ…」
la_150719_06.jpg
ママ「ヒマなんでしょ」
n2「うぴぴ。ままで、おあとび、ちていゆんでちゅにゃよ」

フラッシュを使わないとえらそうなお顔。
ピカッとしたら、なぜか口元が上がり完全に笑っているお顔になりました。
写真を撮りながら声をかけることが多く、いい子ねーとか、可愛いねーと
言われているから頬も緩む…ということが猫にもあると思います。
特になちゅはこういうところが素直なので、褒めたりかわいがったりすると
甘えん坊度が一気に跳ね上がり、とってもご機嫌になっちゃうんですね。
えちゅだって褒められるのは大好きですが、お世辞には乗らない!とばかり
顔に力が入るんですよ。歌舞伎役者か(笑)。
でも歌舞伎役者になるということは、褒められて嬉しいということなので
それはそれでわかりやすいという。
可愛い上にどんなときでも写真写りがいいなんてずるいなぁ…。
えちゅママはパークでキャラとツーショットが取りたくても、可愛いものの
隣に自分がいると思うだけでぞっとします(笑)。
いーなー、猫。猫になりたいなーっ!!

さて、実は土曜日に二人を健康診断に連れていきました。
年に一度の血液検査。二人とも高齢なので、結果によっては詳細な検査が
必要になると思いつつまずは基本の検査項目をチェックです。
…結果から言うと…

「二人とも、ビックリするほど健康です」

とのこと。やったね!!
そろそろ心配になる腎臓系の数値も、ここ5年の履歴とほぼ同一。比較して、
本当に同じ数値の項目もあったりして確かにビックリさせられます。
触診、見た目など基本検診を終え、追加は必要なしと言われ親子共々一安心。
お財布の中身はもちろんですが、やっぱり元気!心配なし!!と言われると
心の底から嬉しいですね。
誕生日が来ると12歳になるえちゅなので、今後は半年ごとの検査も必要に
なるかと聞いてみたところ、そちらも気になることがない限り不要とのこと。
外出のストレスを考えたらなにもないのに連れ出す方が心拍数も上がるし、
おもらし(笑)の危機も高まるしね!
今回も二人揃ってバギーで移動しました。猫なので、キャリーに入った上で
さらにバギーに乗せるのですが、それでもなちゅは入院経験で危機感が高く
到着したらうんぴが(笑)おちりに(大笑)。
思わぬところで「健康ないいうんぴですね」と言われてしまいました(笑)。
採血と検査、ベランダお遊び準備のノミ駆除薬を1つ購入し、二人で3万円。
出費としては痛いですが、これで安心できるのだから安いもの。
今後もいままで同様、療法食と生活環境の管理で健康姉妹を維持します。
ママも頑張るから、二人も我が儘を言わず毎日いい子で過ごしてね!!!

L150819_05.jpg
健康管理と言えばこれも大事!
パーク内の複数箇所に、ミッキー型の泡で出る石けんを使った手洗い場が
登場していますよ。近くにキャストがいることが多いから、初めての方は
サポートをお願いした方がより綺麗なミッキーを作れます。
コツはボタンを押したあと、すぐに手を引かず下に下げてから外すこと。
ソフトクリーム同様、すぐ引いちゃうと形が崩れちゃいますからね。
肝心の石けん成分は密度が高いせいか泡切れは悪いです。でも洗い上がりと
匂いはいいなーと思いました。自宅でもこの仕組みがあれば楽しいのに!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:01  |  e2n2とTDR風景  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます!!

なちゅちゃんのカメラ目線頂き~~♡
かわい~~~(≧▽≦)なんて思っていたら
目からビームが出ましたね(*´艸`*)

>可愛いものの隣に自分がいると思うだけでぞっとします(笑)。
あ~~~(´・ω・`)それ、私の事ですよ。
自分、写真撮ってもらう時なんて、ものすごく遠くから撮って下さいと、言っていますw 誰かわからないじゃんって感じw

2にゃんとも健診問題なしなんて、素晴らしいですね!!!
ほんとに嬉しいですよね♡健康の秘訣ってなんですか?!
ほんとスゴイと思いますよ(^_-)-☆

すごい!!ミッキーの泡だ~~(∩´∀`)∩
これは成功例ですよね♡
お上手に出来ているので、はじめミッキー型のマシュマロ買いました~~!かと、思いました☆
めんふくろういぬ |  2015.09.15(火) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

写真を撮るときは、同じ構図で、動かれる前に3枚くらいシャッターを切ります。
なので連写とは違った、けれど微妙な違いが残せて面白いですよ。
猫の場合フラッシュのありなしも、明暗調整よりこういう効果が出たりして楽しめます。
なにせ下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、なので( *´艸`)

キャラが「一緒に写ろうよ!」と言ってくることもあるのですが、もう本当に無理です!
出来れば単体で、可愛いところをお願いしたいのですが断るのも寂しいですからね。
そういう時だけ半泣き状態でツーショットしてます。やだよーっ!!

健康の秘訣…なんでしょうね?食事量は適当(計量なし)、運動は本人任せ。
生活に関して何かしているということは本当にないです。ただ精神的なストレスに
なることは極力避けて、24時間とにかく自由にしているということですかね。
あとは毎日、本人に必ず「大好き」と聞かせます。大好き、可愛いね、いい子ね、
一緒が嬉しいね、ありがとう。ゆっくり瞬きしながら伝えると、二人も瞬きしてくれます。
やっぱり愛情が一番の栄養剤かな?そう信じて今日も好き好きを伝えます!

マシュマロ…クッキーやチョコならあるけど、マシュマロは円形のみですね。
あ!前にココアに浮いていたマシュマロがミッキーだったような…曖昧( *´艸`)
エスちーのママ |  2015.09.15(火) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

えちゅなちゅちゃん&ママさん、健康診断おつかれさまです!
バギー登場ですね!いいな~移動中とか見かけたいな~(*´ω`*)

お!なちゅちゃんがおもらし派なんですね!
うちはぴーちが毎回おもらしで、同じく新鮮な●を検査してもらえます(笑)
ただおもらしするとひたすら鳴きわめき続けるので、ちょっと困ります(^^;
それにしてもふたりとも健康で良かった!安心しましたね♪

>愛情が一番の栄養剤
って良いお言葉♡
よし!うちも栄養剤注入してこよっとヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
苺 |  2015.09.15(火) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

誕生日が暑い盛りと、寒さが本格的になる頃で、連れ出すには不向きだから
6月か9月に連れ出しています。犬なら気晴らしになる道中も、猫にとっては
苦痛以外の何ものでもないですからね(´・ω・`)
嘗て、ちーはお漏らしもありましたがうんぴは初です!二度の入院で外出は
益々嫌いになってしまいました…困ったものですヽ(´o`;
バギーがあると楽ですよ!でもサイズ的にNFCの場合一人に一つは必要かな。
なので結局、二人一緒の時はキャリーに入れてバギーに積む状態です。

注入できましたか?我が家では「しつこ攻め」とも呼んでいます( *´艸`)
えちゅは捕まってモニモニされるのが好きでもあり嫌いでもあり…天邪鬼ですね~。
エスちーのママ |  2015.09.15(火) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |