2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.09.10 (Thu)

まったりと、秋 5

en_150719_38.jpg
e2「あーもぉ、あたちは早くハンモックでねねんちたいのにゃ」
n2「いいこで、ねねん、ちまちゅでちゅにゃ~」
e2「ふむんっ」
n2「ねねんでちゅにゃ~……ねねん…でちゅにゃよぉ~」
en_150719_26.jpg
e2「…ここは硬いのにゃ」
n2「ねねん…でちゅにゃ~…」
e2「…ねねん……する…にゃ……」
n2「…うぴぴ、おべぶなおねえたまは、ねねんちまったでちゅにゃか~」
e2「ね…ねん…」
n2「ぷきき、とぉでちゅにゃ~…ねねん…でちゅにゃよぉ~」
en_150719_37.jpg
e2「にゃんにゃ」
n2「みっ!」
e2「そのお手々はにゃんにゃと聞いているのにゃ」
n2「にゃにゃにゃ、にゃんでも、にゃいんでちゅにゃよ」
en_150719_30.jpg
e2「嘘にゃ」
n2「にゃ、にゃんにもでちゅにゃよ。ほにゃ、おてて、ぱーでちゅにゃ」
e2「パーもグーも関係にゃいにゃ」
n2「ふみっ」
en_150719_39.jpg
e2「もぉいいにゃ。頭はこっちにちておくにゃ」
n2「にゃんでちゅにゃよぉ、おあとびちてくだたいでちゅにゃよぉ」
e2「うっちゃいにゃっ」
n2「おねえたまぁ~」
e2「やにゃっ」
n2「ぷみぃぃぃ」

当初の問題。それは“ハンモックを譲るかどうか”だったと思うのですが…
この段階で二人ともすっかり目は覚めています。
完全になちゅの遊びに付き合わされています。
そのことにえちゅが気付くことは…取り敢えずなかったようで、このあとも
30分くらいはこのまま、なちゅがハンモックで寛ぎえちゅは棚の上でイビキを
かいて居眠りを続けていましたとさ(笑)。
時期的にこのネタには事欠かない毎日になりますが、ここまで粘ることも
少ないので今回は集中連載となりました。いかがでした?いかにも猫らしい、
「なんだっけ?…まあいっか」な展開、お楽しみいただけたでしょうか(笑)。
性格や関係性で、いろいろなシーンが見られるのが猫との暮らしの醍醐味でも
あります。冬は丸くなる姿も可愛いですが、ママのためにどうか面白写真の
量産にご協力いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

やっと台風の影響が遠のき、週末は晴れ間が見られるのですね!
あー大物の洗濯物をスッキリ乾かしたい。猫の健康とさらっとした空気を熱望、
そして切望します。パークにだって、晴れている時に行きたいです!
相変わらずいろいろな欲望まみれのえちゅママです(笑)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  なかよしまい  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます!!

ハンモックの攻防戦?は盛り上がってますね(´∀`*)ウフフ
あ、でも結局なちゅちゃんがそのままハンモックでしたか☆

3枚目のなちゅちゃんの逆さが可愛いです♡

>「パーもグーも関係にゃいにゃ」
で笑っちゃいました(*´艸`*)

あーやっと今日は晴れました(´;ω;`)
洗濯3回、回しましたw

あ、あと先日のキノボリさんへのコメのゴルゴに爆笑してたんです(≧▽≦)
えちゅママさんほんとおもしろいです( *´艸`)
めんふくろういぬ |  2015.09.11(金) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

えちゅちゃん。。
せっかく気持ち良く寝てたのに起こされ、なちゅちゃんの遊びにつきあわされ、
あげくハンモックも譲ってもらえないとは!
まるでぷーに振り回されるぴーちを見ているよう(´;ω;`)
でも大乱闘には発展しないんですね!さすがオトナ(*-艸・*)

久しぶりの快晴、うちも洗濯しまくりですw
そしてぴーぷーも窓際で日干し中~(*´▽`*)
苺 |  2015.09.11(金) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

このハンモックは室内にあるため、えちゅも使いたい日が多いです。
和室のケージに設置したものはなちゅ専用になっているのだから、
こちらは譲ってあげれば…と思うのですが、そうはいきませんね。
今回はなちゅが退かない、という展開でしたが逆も頻繁ですよ(笑)。
また数日気温が高そうだし、涼しくなってきたら攻防戦も増えそうです。

えちゅママも明日は大物を洗いますよ!猫ものも片付けなきゃ。

ゴルゴ…考えてみたらまだ生存してましたねw
面白いことを言おうと思っている訳ではないのですが、笑われる率が
高いです。なんでしょうね、至って普通なんですけどね(真顔)。
エスちーのママ |  2015.09.11(金) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

順番待ちという鉄則があるのですが、なぜそれが鉄則なのか…
猫なのに、横取りをするという意識が全くないのが本当に不思議です。
でもテレビ上のベッドだけは、なちゅが「いっしょに、ねねん!」といって
体をねじ込みます。これも横取りではなく一緒に寝たいだけのようだし、
喧嘩になったことは嘗て一度もありません。なぜ喧嘩にならないのか…
気が長いのかなぁ…猫なのになぁ(笑)。

えちゅもかんかん照りの窓辺にいます。皮膚まで乾かして欲しいですね!
エスちーのママ |  2015.09.11(金) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |