2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-23  ※お遊び道具
 ・06-22  ※みた、まめ 3
 ・06-21  ※みた、まめ 2
 ・06-20  ※みた、まめ
 ・06-19  ※邪魔にゃっ!4

2015.09.06 (Sun)

まったりと、秋 ~TDL ディズニー夏祭り

en_150719_22.jpg
ママ「あ、ハンモックねねんしてる。夏も終わったんだねぇ」
n2「………」
ママ「頭が落ちちゃってるけど……ん?あれ?」
n2「………」
ママ「なちゅばかり見てたけど、手前の茶色い山…もしかして…」
en_150719_23.jpg
ママ「やっぱりえちゅだ!早くも順番待ち?」
n2「………」
e2「………」

最近、夜間のなちゅは大抵このハンモックで寝ています。
ママの足で遊ぶことに疲れたらこの場所、というワンセットの行動なので
就寝時のえちゅは二階ならママの椅子、一階ならおばあちゃまのベッドで
添い寝と決まっています。
もっと寒くなると二人ともテレビの上なんですけどね。
でも昼間からここで寝ている時はちょっと厄介です。
ママじゃなく、e2n2がね。
二人とも暑くもなく寒くもない、ちょうどいい季節にはこのハンモックが
一番過ごしやすいため、必ずどちらかが寝ているのは恒例のことですが、
早くもそんな事態が起きているようです。
日中は長くて90分程度。早い時は20分もあれば寝場所を移していきますが、
順番待ちというルールがあるため微妙な空気が漂うことも多いです。

…見た感じ寝てますよね?特に問題は起きていないようですが、待つ方と、
待たれる方の意識というのは全く異なるものであり、今回の“待たれる”が
なちゅの場合“ちょっと厄介”が“結構厄介”にランクアップしてしまうん
ですよね…大丈夫かなぁ…
ママが見ているし、大丈夫だとは思いますが…何かが起きそうな予感!続く!

L150819_15.jpg
……………ミニーは可愛い表情に変わっていたのに、デイジーは…なんで…
足下にはチップがいますが、こちらも笑顔です。
おかしい。おかしいじゃないか!!
L150819_14.jpg
こちらはなんといいますか、非常にひょっとこチックであります。
そして緩いデールが厳しめの顔。
変わったものが見られて楽しいと言えば楽しいですが、見慣れないものを
見てしまった心地がします。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


15:42  |  e2n2とTDR風景  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます!!

(´∀`*)ウフフ
そのハンモックから出てるなちゅちゃんの頭
めっちゃなでなでしたいんですけどーー(≧▽≦)
お顔が見えないのに頭見るだけでむふふな気分です♡
待たれる側、、わたしだったら落ち着かなくて譲っちゃうかも(;^ω^)
さ、なちゅちゃんどーする??(*´艸`*)

>手前の茶色い山
爆笑でした!!!w

あと、前回の
マネキンか?のツッコミにも吹き出してしまいました(≧▽≦)
あの盛り上がらない空気感がツボ入ってましたw
めんふくろういぬ |  2015.09.07(月) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

私先にえちゅちゃんに気づいて、後からなちゅちゃに気づきました!なちゅちゃんの生首!って(笑)
やはり涼しくなるとハンモックの季節ですね♪
そして、いい子で順番待ちしてますね♡
って、厄介!?や、厄介な出来事に発展してしまうんでしょうか?(ドキドキ

旭山動物園の記事見ました!
私夏に行くことが多いので見るのはだらけた動物たちが多いんですけど、
秋は皆元気ですね!
めっちゃ楽しませていただきました(*´▽`*)
そして、旅から帰った日に30分以上警戒してたなちゅちゃんの話に爆笑www
さすがなちゅちゃん、ぷーより長かった(笑)
苺 |  2015.09.07(月) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

なちゅの頭は小さいので、ちょうど女性の手のひらに包んでクルリクルリと
出来るんですよ。一見さんお断りなので、背後からそーっと近付いて、
ママの振りして(笑)ナデナデしてくださいね~。
夏の間は寝場所でバッティングすることはありませんが、これから先は
ハンモック、テレビ上と始終「まだかなぁ…」が繰り広げられます。
どちらも待たせるし、待つ、という太い肝と長い気で頑張っていくことでしょう(笑)。

寒くなればもう少し愛想も良くなるのでしょうが、今のところダメですね。
茶色い山もマネキンも、どちらも動かざる子と山のごとし!
エスちーのママ |  2015.09.07(月) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

サイズ的にはやっぱりえちゅが目立ちます(笑)。
この棚の上はパークグッズで溢れていて、色味がとっちらかっているから
あんまり撮影には向かないのですが…このサイズですからねぇ( *´艸`)
うちの姉妹はベタベタに仲がいいわけではないので、結構頻繁に厄介ごとを
招くのですよね~。今回はどうなるでしょうか~続く~(笑)。

ユキヒョウ、本当に可愛かったです!ずーっと見ていたので近くにいた案内の
おじいさんにチラチラ見られちゃいました(笑)。
考えてみたらなちゅの警戒は野生動物に匹敵するほどで、動物園の猛獣より
鋭いかもしれません(´∀`)
エスちーのママ |  2015.09.07(月) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |