2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・06-27  ※ひまこねこ
 ・06-26  ※へそ天率、低し
 ・06-25  ※ふっふっにゃっふ、を見られると
 ・06-24  ※お遊び道具 2
 ・06-23  ※お遊び道具

2015.09.04 (Fri)

海のもの家のもの ~TDL ディズニー夏祭り

e_150814_01.jpg
ママ「またムシムシだなぁ…あ、えちゅ」
e2「ママ。暑いにゃね」
ママ「暑いね。月曜からは涼しくなるらしいけど、雨じゃなぁ」
e2「雨、いやにゃね」
ママ「湿気がね。………」
e2「にゃんにゃ?」
ママ「別に」
e2「?」
e_150814_03.jpg
e2「湿気はいやにゃねぇ…あちこちベタベタにゃ」
ママ「………」
e2「ベタベタは、あたちのこともベタベタにするにゃから…」
ママ「………」
e2「そうにゃ、汚れたらまたシャンプーにゃ。気をつけにゃいと」
ママ「………」
e_150814_02.jpg
e2「にゃんにゃ?」
ママ「何かににてるなーと思ったんだけど…名誉のために伏せておくよ」
e2「どうせまた、よからぬことを考えているのにゃ」
ママ「やー、家庭内水族館もいいものだなぁと…」

えちゅママは水族館が大好きです。
動物園も好きですが、ほら、外を歩くじゃないですか。夏暑く冬寒い。
そしてどんなに求めても、毛が生えている生き物なのに触ることの出来ない
悲しみの“うちの子戦力外通告”対象者ばかり…
その点水族館のメンバーは、どう考えても一般家庭で育てられるものの方が
少ないし、最初から身近にいて欲しい!と思うことがあまりないんですよね。
脱線気味ですが、パンダが嫌いです。
嫌いっていうか興味薄ですね。あの特別視されすぎ感がどうにもダメです。
個体として可愛いとは思うのですが、かわいーだっこしたーいほしぃーには
ならないということです。
そんなものより道ばたで、のんびり寝転んでいるニャンコがいいです。
うちの近所では早くから市とボランティアによる野良猫の手術対策が進み、
その甲斐あってほとんどいないという逆転現象…いえ、いいことなんだと
思いますが、気ままに過ごす猫を見る機会というものがないのです。
一年前に母が「黒い猫がいる!野良ちゃんかも!」というので、駆けつけて
みたのですが見つからず、またどこかに流れていってしまったのかと悲しく
思っていたのですが…半年後その子がご近所で飼われていたという(笑)。
母がお付き合いのあるおうちで、玄関先で話していたら中から出てきたとか。
見覚えがあるなーと思っていたら、お腹を空かせていたみたいで、ご飯を
あげたらすっかり居着いてしまったとのこと。
近所一帯で迷い猫情報もなく外の出入りは自由に出来ているから、もし家が
あるなら出て行ってしまうだろう…と思いつつお世話をしていたそうですが
いまや立派な家族、飼い猫となっているそうです。
お互いに出会えて良かったですね。
…いいもの食べ過ぎて随分恰幅が良くなっていましたけど(笑)。

さて本筋に戻しますが、海獣という家庭では難しい生き物をこんなにも簡単に
見ることが出来るとは。お得感でいっぱいです!
…ね?見れば見るほどアシカっぽいでしょ?
先日のずぶ濡れ姿披露のおかげでおでぶ疑惑は持たれないと思うのですが、
これを見るとホラ、もう絶対猫じゃない(笑)。
アザラシではなくアシカなところもツボなおむちゃん。倍楽しめる猫です。

L150819_12.jpg
可愛く決めるミッキーと、かなり頑張るプルート。
気合いの入り方が犬っぽいてすねー。…ぽいじゃなく犬ですが(笑)。
L150819_11.jpg
リボンが可愛いミニー。これはいいデザイン!
さすがにもうこんな大きなリボンを頭に乗せることは出来ないけど、パーク内
限定ならいける。大丈夫。…大丈夫なんですよ、ええ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:07  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おぉ!みんな集まれ~!アシカショーが始まるよ~ヾ(o´∀`o)ノ
て、えちゅちゃんに無言で睨まれた・・ゴメンナサイ(´;ω;`)
でもアシカならまだいいよ?ぴーちなんかトドとかジュゴンとか言われてるよ?

私も水族館大好き!&動物園も大好きです♡
どちらも癒しの空間でいくらでも眺めていられます♪
確かにうちの子戦力外通告wはさみしいですがー。。
パンダは興味ないけど、シロクマが大好きで一時期旭山に通いました♡

黒猫ちゃん、素敵なご縁があって良かったですね♪
恰幅良いのも幸せな証拠(*´ω`*)ホッコリ
苺 |  2015.09.05(土) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

まずはボールを鼻に乗せるよ~!
上手にできたら拍手をお願いしまーすっ(^o^)丿
…聞こえていたら、寝ているときにおなかの上をダッシュで
通過されますね…7kg近くの巨体が生み出す衝撃。恐怖。

いいですよね、簡単にふれあえない動物が、行けば見られる
というのはありがたいことです。
旭山動物園のシロクマ…えちゅママもじっくり見ました!
ユキヒョウに会いに行ったのですが、ホッキョクグマのエリアも
ずーっとずーっといました。記事の検索をしていただけると
写真がありますので、お暇なときにでもどうぞ~(*^_^*)
エスちーのママ |  2015.09.05(土) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |