2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2015.09.03 (Thu)

似てない姉妹

en_150814_04.jpg
e2「あーあ、つまんにゃいし、あたちはねねんにゃ~」
n2「…こなちゅは、おいてけぼい、でちゅにゃ」
ママ「そんなしょんぼりしなくても。ほら毛玉ちゃんボールもあるよ」
en_150814_05.jpg
n2「んみっ?」
ママ「お遊びする?テトラもあるよ」
en_150814_06.jpg
n2「てとやたん!」
ママ「そうそう。お遊びしたら?」
n2「んー……」
en_150814_07.jpg
n2「ぷいっ」
ママ「え、あれ?行っちゃうの?」
n2「こなちゅはもぉ、おとな、でちゅにゃ」
ママ「おとな?え?」
en_150814_08.jpg
n2「ままがおあとび、ちていーでちゅにゃよ」
ママ「ママにテトラと毛玉で遊べと…」

もう10歳。さすがにおもちゃで遊ぶには時期も悪いです。
涼しくなればもう少し活発になるかなぁ。
…なんて、ママの足を相手に格闘しているのだから衰えなんてまだまだの
ようですがね。そこはもうちょっと謹んでいいんだよ(笑)。
えちゅの方は子猫の頃からほとんどおもちゃで遊ばないし、寂しいもなにも
ないんですけどね。実はえちゅママ、欲しいものがあります。
ほら、電気仕掛けでランダムに飛び回るチョウチョのおもちゃ。
それとやっぱり電気で、敷物みたいなものの下を走り回るネズミを模したもの。
あれが面白そうなんですよね。
10分くらいは遊ぶんじゃないかな?

…………ええ。分かってます。
10分だってことくらい、イヤと言うほど分かってます。
買うだけ無駄だと、言われなくても分かってます!!!!!!!
生きたネズミのように動くおもちゃってないかなぁ…ないですよねぇ…うう。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:00  |  なかよしまい  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

久々になちゅちゃんのゴージャスな肉球タフト見れましたw

やはり10歳ともなるとあまりじゃれなくなるんですかね。

ちなみに飛び回るおもちゃの方はわかりませんが
敷物の下を動き回るおもちゃ
(キャッチミーイフユーキャ●やチューゲッ●)は
モーター音がかなり大きくビビリの猫には不向きです。
(うちはダメでした(´;ω;`)
キノボリネコ |  2015.09.03(木) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

ハイ消えた!
モーター音!ハイ、アウト!即退場!
電動の良さは人の手を患わせないことですが、それ以外の欠点が
多すぎますよね…うちも絶対ダメです。警戒して逃げてしまい一切無視か、
慣れた頃ほんの少し遊んで、即なかったこと扱いされるコース確定でしょう。
円形レールの中にボールが入っていて、猫が自分で突くとクルクル周回する
手動おもちゃですら買って二日でした…(ノД`)

冬の備えてタフとのお手入れしてますよ~!お楽しみに!!
エスちーのママ |  2015.09.03(木) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!!

あ~~えちゅちゃん、行っちゃった・・(´・ω・`)
じゃあ・・・なちゅちゃん!!
あ~~行っちゃった・・(´・ω・`)

>ママにテトラと毛玉で遊べと…
すみません、爆笑しちゃいました。。
2にゃんとも、都合よくオトナとコドモを使い分けちゃって~~(*´艸`*)
ツンキャラ、やっぱりいいですね✨ えちゅなちゅちゃんで最近目覚めてます♡

>電気仕掛けでランダムに飛び回るチョウチョ
(´ー`*)ウンウン これね!
10分ですか~~。。 でも遊んでくれるだけいいのかしら(*´艸`*)
うちは飽きないように今格納してますw

>円形レールの中にボールが入っていて
それすごい今欲しくて(;^ω^)
あ、じゃあこれとチョウチョの、交換っこでレンタル~~ww
(∩´∀`)∩
めんふくろういぬ |  2015.09.04(金) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

自分が甘えたくない時には、呼ぶと確実に逃げます。早足です。
来なくていい時は目が合うだけで走ってくるのに!!
おもちゃも遊びたい時は突如来るから、ママの誘いとか関係なしなんですよね…
なちゅはじゃらしが好きだから、これだけは振ればどこにいても駆けつけますけどね。
ツンキャラ…猫らしさで言えばこれ以上ないほど魅力ですが、ご覧の通り切なさ満載。
どこでそんなキャラを体得してきたのやら…とほー(・ω・`)

そう、これです。二人のおもちゃ事情です。ママが直接遊んであげられない時に
電動式があればいいなぁと思うのですが、恐らくダメでしょうね…モーター音という
障害を忘れていました(笑)。
物陰からこっちを見る、という新しい遊び方を考案するところでした( ̄^ ̄)ゞ
お、貸し出します?見向きもしなくなって早10年。捨てずに持っているのは未練です(笑)。
エスちーのママ |  2015.09.04(金) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

あぁぁせっかくのツーショットが終わっちゃった!
えちゅちゃん、定位置でゴロンしてる( *´艸`)

なちゅちゃんは、ママさんのお誘いにつれないお返事。。
猫のおもちゃ譲られても・・・ねぇ(;・∀・)
うちは人との遊びも猫同士の遊びも一人遊びも得意だからな~。
なちゅちゃんとぷーを同じ部屋に閉じ込めたら、ぷーが生きたネズミのように動き回ると思いますよ。あ、ネズミというより子ザルのように。。
多分うざすぎてなちゅちゃん激怒すると思われますが(;´・ω・)
苺 |  2015.09.04(金) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

並んでいる姿と言えば、冬に寝ている時だと飽きるほど見られますが、
こうして起きている時に並んでいるのは珍しいことです。
これはもう一方的に、近付くとシャーフー怒るえちゅの所為ですけどね!
なちゅはなちゅで、ママが遊んで欲しい時と自分の遊びたい時が合致せず
たいていの場合「…いやでちゅにゃ」です。勝手すぎます!
おとなしく抱っこされる猫…うちでは都市伝説レベルですよ。

子ザルw確かに、まだピチピチギャルのぷーちゃんを前にしたら、以外と
動かないなちゅは「ちじゅかに!」と叱りそうです( *´艸`)
ああ見えて秩序を重んじるタイプなんですよ。自己都合優先型、とも言いますが!!
エスちーのママ |  2015.09.04(金) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |