2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?
 ・08-15  ※ちー、でました
 ・08-14  ※ちー、でます

2015.09.01 (Tue)

避にゃん訓練 ~TDL 雅涼群舞

en_150719_21.jpg
e2「これで安ちんにゃ」
n2「こえで、あんちん、でちゅにゃ?」
e2「安ちんにゃ」
ママ「安心ね。って、なにしてるの?」
e2「ひにゃんにゃ」
ママ「ひにゃん?」
n2「ひにゃんでちゅにゃ」
ママ「ひにゃん…って、避難?」
e2「そうにゃ。ひにゃん訓練にゃ」
n2「ひにゃんくんえん、でちゅにゃ」
ママ「そっか、9月1日だもんね」
e2「ママも隠れるにゃ」
ママ「隠れるのと避難は違うと思うんだけど…」
e2「早く来るにゃ」
n2「あやくちなたい、でちゅにゃ」
ママ「…なちゅの場合、下半身は危険なままみたいだけどね」

どうして今日、避難訓練の行われる率が高いか。
知らない人も多くなったのでしょうね…。
えちゅママが子供の頃は始業式が9月1日で、ついでに訓練があったり、翌日に
行われたりしていました。いまは夏休みの終わりが8月中に繰り上がったりで
実施しやすくなったのかなぁ?
関東大震災は1923年、大正12年に起きた大地震で、マグニチュードは7.9だった
そうです。…もしかしていまの技術で調べたらそれ以上だった、なんてことも
あるんじゃないかなぁ…
日本中のあちこちで地震だ、噴火だと危険きわまりない状況が続いて、緊張を
持続できないのは良くないですね。聞けば怖い。でもあまりに頻繁で我が身に
差し迫るまでは逆に実感が湧かない。それが一番怖いことです。
動物がいると、その子たちの避難についても考えなければならないし、恐怖に
思う前にまず出来ることをしておかなければと改めて思います。
うちの場合は人間の避難道具はまあまあかな。自宅で被災しないと意味ないけど
それでも数日はなんとかなりそうです。
猫は…ご飯とトイレシーツ。水は人間と同じものだからこれもよし。
問題はケージ…安心して過ごせる場所ですが、これってどうしようもないです。
移動用キャリーバックに入れたままでは数時間が精々ですから、動物もいられる
避難所に向かわないとね。
被災状況によってそれがどこに出来るか分からないし、家が崩れないことを
祈るばかりです。多少は壊れても、自宅で生活できる程度でありますように!
…いえ一番は被災しないことですがね。
あ、言ってるそばから猫ご飯は追加購入しておかなければ!

L_sm150819_18.jpg
明日を夢見る、みたいな写真が撮れました。
キャラがわちゃっとしていると本当に可愛いなぁ。
ご主人様と一緒になってわふわふしているプルートが愛らしいです。
L_sm150819_19.jpg
えいえいおー!
と一致団結して対戦相手(ダンス対決をしています)に水を掛けるための気合いを
入れています。…本当にそうなんですよ(笑)。
ミッキーになら水を掛けられてもいい。でもカメラは止めてください!
今年は沿道に立たなかったので、無事に乗り切れて良かったです。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


15:54  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |