2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.08.30 (Sun)

観察しまshow ~TDL 雅涼群舞

en_150627_19.jpg
ママ「ママとお遊びするひとぉ~」
e2「………」
ママ「あれ?ママとぉ、お遊び、するひとぉぉぉ?」
e2「………」
ママ「えーっと…ママとぉぉぉぉ一緒にぃぃぃぃぃ、」
e2「聞こえているにゃ」
ママ「聞こえてるなら返事してよ」
e2「あたちは猫にゃ」
ママ「え、あ、言っちゃう?今更それ言っちゃう感じ?」
e2「言っちゃう感じも言わにゃい感じもにゃいにゃ。猫にゃ」
ママ「うーん…じゃ、ママとお遊びする猫ぉぉぉ」
e2「いま、忙ちいにゃ」
ママ「え、…」
e2「忙ちいからあとで、にゃ」

どの辺が、どう忙しいのか分かる人、手ぇあげて~。
………しーん………
えちゅの気紛れと自由奔放と傍若無人と自分勝手と強情はほんっとうにすごいです。
猫ながらあっぱれ。
どうですかね、およそのニャンコもみんなこんな感じですか?
呼べば返事をします。誘いたい場所を叩けばそこに来てくれます。撫でて欲しい
場所には自分から動いて触れさせようとします。
恐らくその辺は素直です。
でもね…なんと言いますか、日々なちゅの子猫気質に触れていると、構って欲しいと、
ママにゃんかあっち行けの振り幅が大きすぎてですね、ママとしては悔しいという、
なんか承服できないという、そういう心地になるのです。
触って?と言う割に触ると不機嫌になったり。
じっと見つめてくるから近付くと慌てて逃げたり。
抱っこして欲しそうな気配だから抱えると、まんざらでもないと30分くらいじっと
抱えられているくせに突如身をよじりフガーッとか怒ってみたり。

そんなおむちゃんがママ可愛くて仕方ないよっっっっ!!!!!!!!

ママは一緒に遊ぼうと思って誘いかけたのですが、全く反応しないおむ。
ちゃんと誘ってますよ?分かります?
ものすごーくわかりやすく誘ったのですが…うーん…
皆さんはお分かりですよね?誘ってますよ。ね?続く。

L_sm150819_11.jpg
向き合っているととっても可愛い親子。
見つめ合ってダンスなんかしちゃって、仲良しだなぁ。でも。
L_sm150819_02.jpg
後ろを向いているとめっちゃカッコいい親子!!
特にグーフィー。
この部分は振り付けがカッコいいのでミッキーから目が離せないのですが、それでも
誘惑に負けず親子の写真も撮りました。ふう。罪なヤツだぜ、ミッキー。
…あれ?ミッキーの話でしたっけ?まあいいか。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  e2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

猫の気まぐれ、こればっかりはもうね。
こっちが遊んであげようとしてもむこうの気が乗らないと
絶対ダメですからね(´;ω;`)

昔犬を飼っていたのですが
当然というかやはり全然付き合い方が違うわけで。

猫に対しては完全待ちの姿勢で、その代わりむこうが仕掛けてきた時には
密度の濃い遊び方をするよう心がけています。
キノボリネコ |  2015.08.30(日) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

本当に猫ほどつかめない生き物はないですよね。
だからこそ猫のことを好きだと思う人間と、残念なほど嫌う人間が
両極端なのでしょうけど…そこが魅力なのになぁ。(´・ω・`)

えちゅは我が道の行く先を絶対に変えない、ある意味猫なのに
ぶれがないという、厄介な性質です。NFCは犬っぽいと言われるけれど
それともまた違うし、なんだか不思議な子です(^^;;
エスちーのママ |  2015.08.30(日) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♬

えちゅちゃん、サイコー!!
その感じが大好き♡

>「いま、忙ちいにゃ」
って、、、
見た感じ暇そうに見えるけど・・・w
いや、そうか今業務中だものね!
この後はお昼寝の業務に入るのよね(^_-)-☆

私も猫の気まぐれに大ハマりしてます!!ほんと面白いですよね♡

右にある構ってもらえない毛玉ボールちゃんが切なく見えました(´;ω;`)


追伸
前のチップ&デール!実印騒ぎに爆笑してました(≧▽≦)
乗り遅れちゃってごめんさない。。
めんふくろういぬ |  2015.08.31(月) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

えちゅちゃんが珍しく反抗的!毛玉ボールをムシするなんて☆彡
て、珍しくないんですねw

>気紛れと自由奔放と傍若無人と自分勝手と強情
並ぶとスゴイけど、えちゅママさんの愛情を目一杯感じる表現♡
猫の気まぐれとふり幅、そこがいいんですよね~(*´ω`*)
小悪魔&ギャップ萌え♡

でもうちは、ツンとしてたり眠いから触らないで!構わないで!て時でも遊びの誘いだけは断わらないかも。まだまだお子ちゃまですね。
苺 |  2015.08.31(月) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

えちゅって、猫以上に飄々としていて、猫の3倍猫です。
本当の猫本来の性質は間違いなくなちゅなんですけどね。
仔犬って、すごく忙しそうじゃないですか。
いつも落ち着きなくアワワしていて、そういうところが可愛いけれど
えちゅの不動ぶりを見るとさすがに「これでいいのかな…」と思います。
毛玉ちゃんボール…全国発送承りたいです(笑)。可哀想すぎて~。

誰の目にも「太鼓のばち」には見えない、謎の筒。
リスが太鼓を叩いたら、衝撃で2mくらい吹っ飛びそうですよね( *´艸`)
エスちーのママ |  2015.08.31(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

えちゅは“おもちゃ”というものにほとんど興味がないので、ママの手で
つついたり転がしたりくすぐったり、家中追いかけっこしたりじゃない限り
遊びたいと思わないんですよね…その方が可愛いし愛おしいですが、
一人遊びも出来ないと、ママがいない時につまらないと思うんですよね。
まあ毛玉ちゃんボールは紛失すると大変なので、遊ばないなら即ポイ!です。

なちゅはいまでも一人でテトラちゃんと格闘したり、紐を運んだりしているので
ぴーぷー姉妹は二人ともずっとお遊び大好きっ子かもしれませんよ(^_^)V
エスちーのママ |  2015.08.31(月) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |