2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.08.29 (Sat)

今日も間違ってませんよ ~TDL 雅涼群舞

la_150814_04.jpg
ママ「うん。寝てるんだよね。知ってる」
n2「すぅぅぅぅぅ」
ママ「でも知ってる?昨日の写真は昨日の、今日の写真は今日の光景だって、」
n2「くすすぴすぅぅぅぅ」
ママ「知ってる?…いやこの場合は“自覚してる”か」
n2「ぴぷきぷくぅぅぅぅぅ」
ママ「………」
la_150814_05.jpg
ママ「してないよね。寝てるもんね、うん」
n2「ぷがすぷぅぅぅぅぅぅ」

お手々の角度がね…もうこれ以上ない可愛さですよね…うん…可愛い…
かわゆいのは確かですが、今日も熟睡しています。
毎日毎日、こんな感じで寝ています。
まだ夏なのね…(ノД`)
カレンダーを見れば一目瞭然ですが、まだ8月なんですよ。
一番好きな秋という季節が日本から失われつつある今日この頃、それでも僅かな
秋の気配を感じられたらとっても嬉しいのですが…今年はどうでしょうね?

さて、昨日続く!にしていた問題。なんだか分かりましたか?
この時期は本来苦手な仰向けで寝るえちゅママ、どうして安眠優先ではなく
敢えて苦しい寝方をするのか。正解は“なちゅのため”でした!!
前にも記事にしたことがありますが、タオルケットしか使わないこの時期ママの
寝姿は無防備です(笑)。
通常噛む、引っ掻くを絶対にしないなちゅですが、そういう破壊衝動に駆られる
ことはあるようで、ママの足が何かでコートされている時だけは襲っていい!と
勝手に思い込んでいるのですよ。
故にいまも、ママが寝るとすっと横に張り付いて、両手両足を使い“もみもみ”
“ちょい噛み”“ちょいつめ”を繰り出してきます。
自分も横になって両手両足で抱え込み、ちょっと噛む、ちょっと爪を刺すという
高等技術なのですが…それがもうね………可愛すぎてね……(>ω<)
そんなわけでママはなちゅが飽きるまでの15分程度、ずーっと寝ずに寝たふりを
続けます。起きていてはだめなのです。寝たふりです。
飽きて自分のねねん場へ行くまでは、ママにとっても至福の時間。
布団が薄い時期はイヤと最高が入り交じった、実に微妙な季節なのでした。

L_sm150819_05.jpg
デールもいるよ~。
なんだろう、気のせいだと分かってはいますが、随分ほっぺたが膨れていると
思いません?角度かなぁ…濡れた毛で膨らんだように見える?
まあイメージだけならチップよりデールの方がずんぐりむっくりなので違和感は
あまりないという。あ、これはえちゅママの主観ですがね(笑)。
エゾリスに頬袋はないけど、シマリスだからたーっくさん詰め込めるという
ドナルドにはありがたくない特徴も、この先の時期では大活躍します。
自然に生きる動物たちが、困らないようしっかり食べられる秋でありますように。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:06  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なちゅちゃん可愛い!!
その時だけは襲ってもいいって勝手なマイルールですね(笑)
でも就寝前のひと時、嬉しいですよね( *´艸`)
うちもぷーが足元で待機してて、布団に入ると私の足に攻撃してきます。
布団からはみ出た親指を舐めてかじるのが好きなようで、わざとはみ出させたりして遊んでますw

あ、へそ天なちゅちゃんにぜひ見せパンをはかせてほしいです。
きっともふもふでうまいこと隠れて、「安心してください、はいてますよ!」を地で出来ると思います│・m・)
苺 |  2015.08.30(日) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

やっぱりぷーちゃんも足スキーですか!
舐めて囓る…まさに飴と鞭。なちゅは捕まえてキックしてあむあぐなので、
飴と鞭と鞭ですね。キック自体はゆるーくて、もみふみたまにケリケリと
多彩な動きでこりをほぐします。…あ、結構いいマッサージ器ですね(笑)。
うちははみ出していると「まめでちゅにゃ!」と怒られるので、必ず保護用の
タオルケットを被ります。真夏は暑いです(笑)。

安心できるのはえちゅかなぁ…w
なちゅだと若干、放送事故の危険が高そうです( *´艸`)
エスちーのママ |  2015.08.30(日) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |