2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-21  ※隙間より、接近
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから

2015.08.26 (Wed)

ぬすみっ! 2 ~TDL 雅涼群舞

en_150627_15.jpg
ママ「こら!それはなちゅのご飯だよ!!」
e2「うにっ、見つかったにゃっ」
en_150627_16.jpg
ママ「えちゅ!いつもいつも人のご飯盗んで!」
e2「ちらにゃいにゃ~」
ママ「自分のを食べなさいっ!」
e2「もうおぽん、一杯にゃ~」
en_150627_17.jpg
ママ「そうやってズルばかりしてると、おやつあげないんだからねっ」
e2「にに、おやつにゃ?」
ママ「あげないって言ってるの!!」
e2「ケチにゃ、ケチケチにゃ~」
ママ「ケチじゃない!」

ママとえちゅのやりとりを、背後で被害者は見ていました。
そりゃそうですね。被害者ですから。
ではその被害者の様子をアップで見てみましょう。
en_150627_18.jpg
n2「んまぁぁぁぁぁぁぁっ!こなちゅの、ごあぁぁぁぁぁぁん!!」

そりゃもう驚愕しておられましたとさ(笑)。

自分だって盗むのだから、おねえちゅまのことばかり責められたものでは
ありません。明日は我が身。叱られるのも日替わりで、まさに当番制にでも
しているかのようです。
とはいえ、このところ随分抑えられているのですよ。
実は夏の間の食欲不振と、毛玉対策でフードに変化が起きています。
起きているったって起こしているのはママですが(笑)。
なちゅは胃に毛玉がたまりやすいので、常にどうにか改善できないかと悩んで
いるのですが療法食だから簡単に変えることも出来ません。
最近になりヒルズの製品は尿路疾患対応のフードが増えているので、これは
短期間なら食べさせてもいいのだろうかと相談窓口に問い合わせてみたところ、
答えはやっぱりノーでした。
療法食と対応品ではそもそも程度が違うのですね。
困ったなぁと呟くと、電話口の担当者から朗報が!
プリスクリプションのw/d/という製品があるのですが、こちらは食物繊維が
多く含まれこれを食べることで毛玉対策と同程度の効果が得られますよと
言うじゃないですか!
ちょっ、うち、w/dも使ってます(笑)。
わざわざ買わずとも姉がそれを食べてますと答えたところ、暫くはw/d/を
食べさせてあげていいとのこと。換毛期が過ぎれば毛玉対策もまたラキサで
十分ですからね。
というわけで盗み食いをしたところで、実は同じものを食べているという事実。
知ったら二人とも怒るだろうなぁ(笑)。
シャンプー後の激烈抜け毛が治まるまではw/d/を食べさせ、涼しくなった頃に
戻そうと思います。いやはや価格を考えたらw/dの減りが早いほうがより一層
財布に厳しいのですがね。なんにしても健康第一。
好き放題食べる癖を付けさせないためにも、ママは盗み食いハンターとして
厳しい目で監視していきますよ!

L_sm150819_01.jpg
親子親子!
今回も可愛い親子!!
このショーは今年、全回全席抽選制になりまして、ハズレたら立ち見エリアから
鑑賞することとなります。混雑状況によって随分変わりますが、えちゅママが
見に行った日はかなり空いていたためハズレても悔しくない(笑)見え方でしたよ。
でも親子の停止位置がね…見晴らしを考えたら逆方向からじゃないとイマイチで
そこだけは残念でした。
でもいい。ミッキーが格好良かったから。多くを望んじゃダメなんだもん(笑)!
代わりに猫姉妹を愛でることにします。すぐ捕まえられるしね!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なちゅちゃんの市原●子ばりの物陰から覗く顔。
さぞや衝撃シーンだったのでしょう。

人間もそうですが療法食というのは不便なもので
いくら体のためとはいえそれしか食べられないというのは
悲しいものです。

たまには変わったものも食べたいえちゅちゃんの気持ちも
わかりますので、あまりきつく怒らないであげて下さい^^;
キノボリネコ |  2015.08.26(水) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

■キノボリネコさま

なちゅもそうですが、「なにっ!」ということを誰かしらがするので、
猫も人も市原○子になりがち。そんな我が家です。

プリスクリプションも発売当初より味が増えたので、そちらに
切り替えてみたいのですが果たして食べるかどうかは謎です。
少量サイズだと割高だし、何でも食べさせられる子が羨ましいです!
まあいまはおやつOKだしアレルギーがないのでいいですけどね。
エスちーのママ |  2015.08.26(水) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

なちゅちゃんのお顔www
家政婦が見たにも程がある(笑)
えちゅちゃんもなちゅちゃんも盗み食い常習犯だったのですね☆
やっぱりお互い相手のごはんが美味しそうに見えちゃうのは仕方ないですよね。。
うちも同じフード途中で交換して満足してますから│・m・)

それにしても、うちもロイカナだけじゃなくヒルズも食べてほしいんだけど、匂いも味も気に入らないみたいで全く口をつけてくれません。。
健康にいいのはヒルズなイメージなんですけどね。。我慢比べに負けてしまう(´・ω・`)
苺 |  2015.08.27(木) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

なちゅの「んまぁぁぁ」があまりに「んまぁぁぁぁぁぁ」だったので、
ママもお腹を抱えて笑いました。
同じご飯を食べている時期は短かったのですが、どんなものでも
相手のお茶碗に入ったらそれが一番美味しいものに見える病。
これほどの不治の病もないですね(笑)!

ロイカナは工場変更のこともちょっと…ぴーぷー姉妹はまだまだ若いので
ネイチャーズから入ってみるのはどうでしょう?カロリーは高めですが
かなり美味しいと大好評でした。うちでは(笑)。
エスちーのママ |  2015.08.27(木) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |