2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり
 ・10-16  ※見過ぎ

2015.08.25 (Tue)

ぬすみっ! ~TDL 雅涼群舞

en_150627_14.jpg
ママ「あれ、なちゅ、いつの間に戻って、って…」
e2「あぐむぐ、かりりっ」
ママ「ちょっと、なちゅじゃなくえちゅじゃないのっ」
e2「むぐごがむっ」
ママ「こら!それなちゅのご飯っ!」
e2「かりりりりりりりりりりりりりりりりりっ」

緊急事態発生!緊急事態発生!!

我が家のおっきい方が、我が家のちっちゃい方のお茶碗にお顔を埋めて
かりこりむぐまぐ言ってます!
ものすごい勢いで食べています!ママならむせます!!

ピヨたんのお膳はなちゅのご飯。プーさんがえちゅです。
入っているご飯も違います。
なちゅはプリスクリプションc/d、えちゅはプリスクリプションw/d。
症状に合わせた療法食なので、適量を正しく食べてこそ意味のあるもの。
けれど互いに違うものが入っているという事実に気付いているから、いつも
横目で見ながら盗み食いのチャンスを狙っているのですね。
普段はママが見ているし、食べ残している分はプラスチック製の蓋がかかり
簡単に食べられるようにはなっていません。
因みになちゅは蓋をはね飛ばせるから、ママやおばあちゃまが長時間不在の
時には盗み食いも簡単ですけどね…。
というわけでえちゅが盗める機会は少なく、こんなチャンスは滅多にない!と
思ったのか、すごい勢いで食べています。気配を感じ、音で確信し、サッと
下を見るとこの光景。すかさずカメラを手に取り撮影しました。
…いやまず叱ろうよ(笑)。
いつ何時も写真を!と思っているママなので、そこは仕方なし。今回も写真を
撮ってから声を掛けることにしました。
うん、これで現行犯逮捕の条件は十分満たせる。
写真を突きつけたところで相手猫ですがとかそんなことはどうでもいい。
本日もネタ確保!いざ叱ろうぞ。こらえちゅーっ!!!!

…続く。

L_sm150819_22.jpg
ミニーも可愛い!
しかもドS(笑)!
ぜひこのショーを見ていただきたい山場は彼女にあります。
今年もやってますよー。水掛け女王は本年も厳しくまき散らします。
去年はカメラを構えているえちゅママをロックオンして水を振る舞ってくださる
女王らしき振る舞いでいらっしゃいましたが、今年は沿道に出なかったために
それは回避できました。
代わりと言ってはなんですが、今年は対戦チームのアヒルカップルに対し執拗に、
完膚なきまでに放水しておられました(笑)。
去年も大概でしたが、今年はさらにパワーアップされて…感服いたしました。
でもデイジーだって負けていません。やられたらやり返す。
写真だと伝わりにくいのでビデオを!…と撮影したのですが、ブログが重たくなる
だけなので公開は自粛します(笑)。気になる方はつべってみてください(;^^)。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:03  |  e2n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えちゅちゃんが盗み食いなんて珍しい!!
ぷーもよくやってましたが、バレた瞬間大慌てで食べだすんですよね。
怒られ取り上げられる瞬間のギリギリまでひと粒でも多く飲み込もうとする執念。スゴイです(笑)

そして、さすがえちゅママさん!ブロガーの鑑!!
いつ何時も写真!って分かってるんですけど、つい忘れちゃうんですよね(^^;
あとで、あぁ!写真撮れば良かった!とかカメラおきっぱだ!とか。。
まだまだブロガー半人前です。


追伸 花火の記事に頂いたコメントに、お返事がうまくされていなかったようで。
あちらにも書きましたが、本当に失礼しました(>人<;)
お詫びはぷーのカラダで・・(´・ω・`)
苺 |  2015.08.26(水) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

いやいや、えちゅは盗み食い常習犯なんですよ。
なちゅと自分ではもらっているご飯が違うということに気付いていて、
ものすごーく恨みに思っているようです。どちらも療法食ですから、
おいしさは二の次という共通点があるというのに…
見つかると慌てて食べますよね(笑)。うちはよく、驚いた拍子に口からこぼれ
ステンレスの食器に当たり「テイン」という音が鳴っています。アホです(^^ゞ

ぷーちゃんいただきっヽ(´▽`)/
いやぁ、そんな気になさらず。でもそうですかぁ~?いただいちゃっていいならぁ~
ありがたくいただきますぅぅψ(`∇´)ψウヒヒヒヒ
いいこでちゅにぇぇぇぇ、おばたんがだっこちてあげまちゅよぉぉぉぉ(笑)。
エスちーのママ |  2015.08.26(水) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |