2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・08-20  ※隙間より
 ・08-19  ※えちゅに入る
 ・08-18  ※じょじょ
 ・08-17  ※ママが文句を言うから
 ・08-16  ※見えない何かが?

2015.08.24 (Mon)

家に毛が生える不思議な現象 ~TDL 雅涼群舞

la_150814_13.jpg
ママ「おーいなちゅー、くしくしするよー」
n2「くちくち、いやでちゅにゃ」
ママ「ダメですぅ。シャンプー後はより一層くしくししないとね」
n2「んむー、きやいでちゅにゃ」
la_150814_12.jpg
ママ「そんなこと言わないで、ほら、くしくししたら艶が出たよ」
n2「つー…や?って、にゃんでちゅにゃ」
ママ「うーん。いい色合いになったってことかな」
la_150814_14.jpg
ママ「はい、おしっぽの辺りもくしくし~」
n2「くちくちぃ~。………まま」
ママ「ん~?」
n2「こなちゅは、こっち、でちゅにゃよ」
ママ「あはは」

シャンプー後の抜け毛。
知ってます?長毛種のシャンプー後、半月以上にわたり繰り広げられる
抜け毛の祭典。毛。毛。毛。毛の嵐。毛の渦。毛と毛の舞。
けっけっけーの、毛の濁流!!!
何の意味があるのかサッパリ分かりません。
だって抜け毛対策にシャンプーをするんですよ。ブラッシングで抜け毛の
コントロールをするんですよ。それなのにそういった対策を倍以上の勢いで
上回り抜け続ける抜け毛。ああなぜに抜けるのか。
サイズ感が伝わりにくいですが、これ、入浴翌日に一回のコーミングにより
作り出された毛玉ちゃんボールです。
直径が3cmほどあり、結構中心までみっちり詰まっています。
ピヨピヨしているのは作成時にわざとはみ出させたオプションなのですが、
こうでもしないとやってられないですよ。何かいいものに昇華させないと
ママのがっかり感がいや増すと言いますか。
シャンプーからは一週間以上経過していますが、まだまだ、まーだまだ!!
抜けています。それどころか朝にコームを通したところに夜のチェックで
毛玉が出来ているほどです。なんなのもう、毎度毎度なんでなの!!
シャンプーをしたくない理由はこれでもあるんですよね…
防ぐには一ヶ月ほどは週一シャンプー、その後に隔週という頻度を上げる
という手があります。が。

…あー、掃除機をかけようぅぅぅ。その方がダメージは少ないぃぃぃぃ。
そして終わったらまたコーミングです。がが、がんばるぞぉ(泣)。

L_sm150819_27.jpg
去年は赤チームだったミッキー。今年は青が基調の“涼舞疾風・翔”の
リーダーを務めています。色としては赤が似合う彼ですが、この衣装なら
まあ…いいかな。デザイン的にはミニー・オー!ミニーのようなテイストで
新鮮みは少ないです。とは言えショーは去年からの再演なので色味が違う
だけでも嬉しいですね。
内容としては曲とダンスが少し変わって、曲は去年が、ダンスは今年が
好きです。振り付けがカッコいいと、それだけで盛り上がりますからね。
でもゲスト参加コーナーのダンスはちょっと…教えるつもりはないな、という
流れ作業のレッスンコーナー。その割に結構複雑な動きで3公演見たものの
サッパリ覚えられませんでした。
あと数日でイベントも終わってしまいますが、水を被ればスカッと出来る
ショーなので結構楽しめますよ。…場所によっては本気でずぶ濡れですから
そこは注意が必要です!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  n2とTDRキャラ・ショーパレ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

また毛の猛威が!!
夏でこれだと、これから始まる冬毛の季節には一体どうなってしまうことか(;゚Д゚)
て、既に年中行事ですよね│・m・)
うちは、ぷーがこの冬期でどれだけもふ毛が伸びてくれるかを楽しみにしております。ま、数年かけて気長に(笑)

それにしても写真、ちっちゃいなちゅちゃんがアンモニャイトしてるみたいに見える( *´艸`)
苺 |  2015.08.25(火) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

春には冬毛が抜けて、夏の終わりは冬毛のために調整が入り、
結局一年中抜けていますがシャンプー後は暫く酷い目に遭います。
NFCの宿命ですが、ママはもう勘弁して欲しいです…
ぷーちゃん、どれくらい成長しますかね。なちゅは避妊手術後に
ようやく少し育ちました。まだ1歳…先が楽しみ~o(^▽^)o
エスちーのママ |  2015.08.25(火) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |