2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.08.22 (Sat)

こねこは耐えられない 4 ~TDL ディズニー夏祭り

en_150814_17.jpg
e2「大丈夫にゃか?」
n2「んー、おねえたまは、やたちー、でちゅにゃ」
e2「あたちが来たんだから、心配いらにゃいにゃよ」
n2「んむぅ、こなちゅは、おねえたまがだいちゅちでちゅにゃ」
en_150814_18.jpg
ママ「いいねぇ、優しいおねえちゃまがいて」
n2「かんどぉ、でちゅにゃ」
e2「がんばるのにゃ」
en_150814_19.jpg
n2「がんばゆ…」
e2「そぉにゃ。頑張るのにゃ」
ママ「がんばれー」
n2「がんばゆ…」
ママ「そーれがんばれがんばれ」
e2「頑張るにゃっ」
n2「………がんばゆ………」
ママ「そーれっ、がーんばーれー」
n2「…………」
en_150814_20.jpg
n2「たいとかりゃ、がんばえにゃいって、ゆってまちゅでちゅにゃっ!!」
ママ「あ、気がついた(笑)」
e2「頑張るのにゃー」

姉とは頼りになるのか、ならないのか。
問題提起です。

まあ所詮は猫ですからね。密閉性を高めるためきちっとはまっている、しかも
丸ノブのドアを開け放ち妹を解放するなんて芸当が出来るはずもありません。
それでも心配なのは確かで、結局なちゅが出るまでずっと待ち続けていたから
えちゅの優しさは本物です。
妹に伝わったかどうかは…微妙ですけどね(笑)。
こうしてようやく二人のシャンプーが終わりました。なちゅもドライヤーは
ほぼ割愛したので、時間はえちゅと同じ40分くらいです。
不思議なもので、えちゅはシャンプー後のコーミングにさほど手間は掛からず
乾きもそんなに悪くないのに対し、なちゅのコートの絡み具合、乾きにくさは
尋常ではないレベルです。
体力は尽き腕の痛みはじんじんきているえちゅママ、そのままひっくり返って
寝たい勢いでしたがこれを放って置いたらあとで大変なことになります。
わーぎゃおなうーん!と叫びまくるなちゅをタオルでくるみ、視界とお手々の
動きを封じ必死にコーミングを続けました。なので全体的には60分くらい。
本来、この動作の時に暖かい風を当てるから櫛通りも良くなるのですがね…
騒がれても本気でグルーミングしちゃおうかと思いましたが、夏の恩恵のある
期間にしたことだからと断念しました。
次は…いつかなぁ…ママだって嫌だ!と思っているのだからしなくていいにゃ!
という声が聞こえてきますが、互いに勤めと思って諦めよう。
諦めが観念に変わったら、また頑張ろうね。
しかしそれまでに、今回使ったシャンプーの正体が分かるといいなぁ(笑)。

L150819_09.jpg
ゲートの両サイドと同じデザインのバナーです。手が3Dみたいですがそんなこと
ないんですよ。我ながらちょっと不思議な撮れ方でしたね。
夏休み中でもお盆明け直後なので、かなり空いていたのが良かったです。
他の方が写ってしまうと加工しなければ掲載できませんからね。
L150819_08.jpg
ミニーの手は浮いているように見えないなぁ…比較的ピンと張っていたからかな。
ところでプルートが旗をくわえているのですが、丈夫な歯をお持ちで(笑)。
彼は犬であって擬人化されたキャラではありませんが、なぜか歯並びはステキに
真っ直ぐです。硬いものをバリバリいけそうなプルート…きっと長生きするぞ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:02  |  e2n2とTDR風景  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えちゅママさん重労働お疲れさまでした!

えちゅちゃん優しい!!!
うちもお互いのシャンプー中心配して見に来るけど、遠巻きに。
こんな側で見守ってくれませんよ!
なちゅちゃんもえちゅちゃんがいると心強いでしょうし、素敵な姉妹愛ですね♪
でもなちゅちゃんに嫌なこと、自分はしていいのね(笑)
さすがえちゅちゃん姫気質│・m・)

お!ランド行かれたんですね!また新たな写真楽しみです(*´▽`*)
苺 |  2015.08.23(日) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

いやはや疲れました。
もう当分シャンプーはしたくないですね。…って娘の方が言いたいでしょう(笑)。

えちゅは自分以外がなちゅに悲鳴を上げさせると絶対に怒ります。
相手がママなら仕方ないかな…という感じで不承不承見守るにとどめますが、
それでも体で割り込んで邪魔をしたりと姉らしさを見せてくれます。
なのに普段は脇を通るだけでシャーッ!ですからね…ホント自分勝手です。

やっぱり陸が落ち着きます…でも来年も年パスは海…かなぁ…うーん…
エスちーのママ |  2015.08.23(日) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |