2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
* e2n2☆こおしん~♪ *
♪お知らせ♪
コメント管理を行っております。ご了承ください。

東京ディズニーリゾートの記事がたくさんあります。
グッズやパレード、ショーのタイトルで検索してください。

♪新着エントリー♪
 ・10-21  ※ヒマにゃ3連発 その2
 ・10-20  ※ヒマにゃ3連発 その1
 ・10-19  ※よくある動物生態観察VTR
 ・10-18  ※だってぬくぬく、羨ましい
 ・10-17  ※見過ぎのおかわり

2015.08.19 (Wed)

こねこは耐えられない

la_150814_08.jpg
n2「…………………」
ママ「……………」
n2「…………………」
ママ「……………あー…」
n2「…………………」
ママ「えーっと…」
n2「…………………」
ママ「なちゅ?」
la_150814_11.jpg
n2「…………………」
ママ「おーい」
n2「…………………」
ママ「うん、もう分かったから」
n2「…………………」

彼女はどこかへ行ってしまったのだ。

…いやいや戻ってきてくださーい(笑)!
まず着目していただきたいのはなちゅのサイズです。
ほら!洗っても変わらない!!
こんなに濡れていても普段のなちゅと差がないんです。同じなんです!
それだけ毛が少ないと言うことなんです言ってて泣けます(笑)!
でもいかにえちゅが毛で膨らんでいるかの証明にもなりましたね。
触らない限りは肥満にさせていると思われてしまう体型なので、ママは
思わぬ副産物に胸をなで下ろしております。
…まあ言い換えればなちゅは見たまま。太ってはいないけれどこのおちり、
結構むっちりしていることがバレてしまいましたがね。
えちゅはドライヤー以外、そんなに騒がず手間と言えば洗う面積が広いと
いう程度ですが、なちゅはとにかく大変です。
暴れるわけではないのですが、大音量で泣き叫びつつ逃げ惑う。
まさにパニック映画のヒロインのごとき反応で、入浴が本気で虐待レベルの
負担になってしまうのです。
回数はえちゅほどではないけれど、なちゅも出陳前の頻繁な入浴経験がある
というのに、全く一切慣れてくれないんですよね…。
通常、なちゅはちーを部屋のトイレ、うんちは浴室の排水溝の上にするのに、
入浴後数日は恐怖体験から近づけなくなるほど追い詰められてしまいます。
えちゅより脂が多く、手入れとしてはなちゅの方が大変なんですけどね。
その後のことを考えると、なちゅを洗う方がよほど手間が掛かります。
般若にはならないけれど、ウナギほどぐねぐねするし、大絶叫を続けるため
こっちの精神もやられるという。
しかしこのレベルなのでトリミングハウスになど絶対に出せません。
引っ掻きやかみつきはしないものの、他人に保定されるのは本気で無理です。
猫のトリミングでは複数の事故…事件と言ってもいいような問題もあります。
大変でも、猫たちの負担を考えたらやっぱり自宅で行うのが一番ですね。
……という長い前置きの上にママだって頑張ってるんだから!
なちゅも少しは我慢してくれーっ!!!

さて、明日はそのなちゅの頑張りを影ながら応援する光景をお送りします。
お楽しみに!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット ジャンル : ペット

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ぽちっと★ぷりぃず♪♪


16:04  |  なちゅぶー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます!!

>彼女はどこかへ行ってしまったのだ。
ぶっ!!(≧m≦) すみません、爆笑してしまいました!!!
なちゅちゃんごめんね(´・ω・`)

それにしても、お写真すごい・・・
ほんとどっか行っちゃてますね。。
目の前で手のひらを揺らしても同じお顔してそう(*´艸`*)
それに確かにサイズが変わらない・・
えちゅちゃんとの違いがよくわかりました。

>パニック映画のヒロイン
なちゅちゃんすごいんですね!でもそれでもシャンプー出来ちゃうのがえちゅママさんの技術ですね!!
下準備まで細かく書いて下さってありがとうございます!!
これはやるしかないな、、ね、ディオくん・・・w

キャットショー!!
蒲田ですか☆ これは行きやすいです(^^♪
いつかは見に行きたいな~と思っていたので
これを機会にちょっと調べてみます!
えちゅなちゅちゃんは参加経験ありですか(゚д゚)!
それはすごい・・・しかもTICAで、えちゅちゃんCHですか!
おおおお✨✨ えちゅちゃん、サイン下さいっ!!!
めんふくろういぬ |  2015.08.20(木) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

なちゅちゃん、魂抜けちゃった・・│・m・)
虐待レベルで鳴き叫び逃げ惑うって 、そりゃ大変だ~!
ご近所さんにフォローしとかないと、まさに虐待と思われちゃうかも。。

そして、なちゅちゃんのおちり(笑)
洗ってもサイズ感変わらない子珍しいですよね!
夢と希望詰まってますね!!

シャンプーはまだ始まったばかり。。
なちゅちゃん負けるな!ガンバレ~(∩´∀`)∩
苺 |  2015.08.20(木) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

■めんふくろういぬさま

なちゅはいろいろ現実に耐えられない派(笑)なので、逃避できる時は
すぐあちらの世界へ行ってしまいます。
連れ戻すのは簡単だからいいけど、目の前で呼んでも聞こえない態度が
ふりなのか、本気なのか…困ったものです。

物心ついた時から動物がいる環境で、犬猫鳥ウサギハムスターモルモットカエル…
いろんな生き物を育ててきたので、シャーとかガウガウとか言われても一向に
動じることはないですね(笑)。過去には三度犬に噛まれもしましたが、嫌いになる
なんてこと思いつきもしませんでした。さぞ噛み付き甲斐がなかったことでしょう(笑)。

TICAとCFAでは審査基準が異なる部分もあるし、用語や進行を覚えておく方が
現地でまごつかないので下調べをお勧めします。HHPという血統書のない子(MIX等)の
クラス審査があるショーもあるので、本当に多種多様な猫が見られて楽しいですよ!
おもちゃもいろいろ売っているし、お小遣いは多めがいいです(笑)。
エスちーのママ |  2015.08.20(木) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

■苺さま

お風呂場だから音が反響して、そりゃもうものすごい音量です。
なちゅは何事かあると「うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁおんっ」と全身を使って
野太い鳴き声を出すため、可憐さや可愛さも感じられないという…
フギャーッ!じゃないだけマシですけどね。

夢と希望、詰まってます。いつの間にかこんなに成長しました。
細くて軽くて万年子猫体型だったなちゅも、年相応に中年太り…
いえいえ、こねこですから!こねこですからねーっ(笑)!
エスちーのママ |  2015.08.20(木) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |